アベンシスのフォグランプHID施工とウィンカーLED交換

2012年2月8日
By

全然知らなかったんですがアベンシスが再発売されたみたいですね。

wikipedia抜粋

日本に導入されるのは3ZR-FAE型・2.0Lバルブマチックエンジン[4]+CVT(Super CVT-i)搭載のワゴン「Xi(ZRT272W型)」の2WD車のみで欧州仕様に設定されるセダンやディーゼルエンジンは用意されない。コスト削減のため、ボディカラーもスーパーホワイトII、ブラックマイカ、シルバーメタリックの3色のみとし、ステアリングコラム左右の操作レバーのレイアウト、CVT制御やサスペンションのチューニングは欧州仕様のものをそのまま使用。また、トヨタブランドとしては初の電子式パーキングブレーキを採用している(トヨタ全体で見るとレクサスLSに次いで2例目)。欧州仕様をそのまま生かしたことでスポーティでしなやかな走行性能を持つとともに、バルブマチックエンジンとCVTの採用により、JC08モードで13.6km/Lの低燃費を実現し「平成22年度燃費基準+10%」を達成した。なお、エコカー減税は対象外となっている。取扱いチャンネルは(以前取り扱っていた)ネッツ店に加え、上記の理由でトヨタ店・トヨペット店でも販売する[5]なお、カローラ店ではカローラフィールダーがあるため取り扱われない。ただし、今回の日本仕様は2011年7月から10月までの期間限定生産となる[6]

 

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

全然知らなかったんですがアベンシスが再発売されたみたいですね。 wikipedia抜粋 日本に導入されるのは3ZR-FAE型・2.0Lバルブマチックエンジン[4]+CVT(Super CVT-i)搭載のワゴン「Xi(ZRT272W型)」の2WD車のみで欧州仕様に設定されるセダンやディーゼルエンジンは用意されない。コスト削減のため、ボディカラーもスーパーホワイトII、ブラックマイカ、シルバーメタリックの3色のみとし、ステアリングコラム左右の操作レバーのレイアウト、CVT制御やサスペンションのチューニングは欧州仕様のものをそのまま使用。また、トヨタブランドとしては初の電子式パーキングブレーキを採用している(トヨタ全体で見るとレクサスLSに次いで2例目)。欧州仕様をそのまま生かしたことでスポーティでしなやかな走行性能を持つとともに、バルブマチックエンジンとCVTの採用により、JC08モードで13.6km/Lの低燃費を実現し「平成22年度燃費基準+10%」を達成した。なお、エコカー減税は対象外となっている。取扱いチャンネルは(以前取り扱っていた)ネッツ店に加え、上記の理由でトヨタ店・トヨペット店でも販売する[5]なお、カローラ店ではカローラフィールダーがあるため取り扱われない。ただし、今回の日本仕様は2011年7月から10月までの期間限定生産となる[6]。  

車種名

アベンシス

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

2011/H23

型式

○○○-○○○

作業レベル

難しい

作業時間

30-60分

目安工賃

¥5000

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

商品名

↓写真をクリックすると商品購入ページへ↓

 ( 2 個使用)
 ( 2 個使用)
 ( 2 個使用)
 ( 2 個使用)

↑商品購入は上の写真をクリック↑

作業工程その1

フォグランプはアンダーカバーを外して施工 欧州車仕様とはいえこの辺の構造はまったく同じです。 ただプラスチックピンがビスになっているぐらいです。 雪対策ですかね ポジションとウィンカーもハイパワータイプのLEDに交換しました。

フォグランプはアンダーカバーを外して施工
欧州車仕様とはいえこの辺の構造はまったく同じです。
ただプラスチックピンがビスになっているぐらいです。
雪対策ですかね
ポジションとウィンカーもハイパワータイプのLEDに交換しました。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.