ETC取り付け2連発 デュトロとタント

2018年10月1日
By

ETCを2連チャンで取り付けさせていただきました。
やっぱり電装屋なのできれいに純正っぽく取り付けします。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

ETCを2連チャンで取り付けさせていただきました。 やっぱり電装屋なのできれいに純正っぽく取り付けします。

車種名

DUTRO

グレード

不明/なし

メーカー

NISSAN

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

ETCのアンテナは窓ガラスの上側 中心近くに取り付け 実はフロントガラスの取り付け位置は法律で細かく決められています。

ETCのアンテナは窓ガラスの上側
中心近くに取り付け
実はフロントガラスの取り付け位置は法律で細かく決められています。

作業工程その2

基本的に TVアンテナ ETCアンテナ セキュリティプレート 検査証 法定点検ステッカー 以外は認められません。

基本的に
TVアンテナ
ETCアンテナ
セキュリティプレート
検査証
法定点検ステッカー
以外は認められません。

作業工程その3

最近は助手席上側に丸いダイヤルステッカーを貼っている車両は減りましたが 1年に1回の定期点検は法律で決められています。 ほとんどの方が2年に1度の車検はちゃんと行いますが12ヶ月に1回の定期点検は実施しない方が多いと思います。 大切な車を長く乗るために是非12ヶ月点検は実施しましょう。

最近は助手席上側に丸いダイヤルステッカーを貼っている車両は減りましたが
1年に1回の定期点検は法律で決められています。
ほとんどの方が2年に1度の車検はちゃんと行いますが12ヶ月に1回の定期点検は実施しない方が多いと思います。
大切な車を長く乗るために是非12ヶ月点検は実施しましょう。

作業工程その4

デュトロの方はダッシュBOXの中に本体を設置

デュトロの方はダッシュBOXの中に本体を設置

作業工程その5

タントの方は純正取り付け位置に取り付けします。 純正品でここにETCを取り付けた場合 降車時に 「カードが挿入されています。ご注意ください。」 と注意アナウンスが入りますが外品の場合はアナウンスが入らないことが多いです。 ただ毎回思うのですがこの他人のETCカードを盗んで自分の車に挿して高速道路に乗るのはかなり勇気がいるな~と・・・。 実際にそういう被害は出てるんでしょうか~?

タントの方は純正取り付け位置に取り付けします。
純正品でここにETCを取り付けた場合
降車時に
「カードが挿入されています。ご注意ください。」
と注意アナウンスが入りますが外品の場合はアナウンスが入らないことが多いです。
ただ毎回思うのですがこの他人のETCカードを盗んで自分の車に挿して高速道路に乗るのはかなり勇気がいるな~と・・・。
実際にそういう被害は出てるんでしょうか~?

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.