RK ステップワゴンの各バルブLED化~

2019年9月1日
By

ハイビーム&コーナリングランプをLED化させていただきました。
コーナリングランプは新商品を採用
ヘッドライト内部に放熱することでバルブ背面を極限までスマートにするというもの
耐久性が問題ですが今回はコーナリングランプということでほとんど点灯しないので
問題ないと思います。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

ハイビーム&コーナリングランプをLED化させていただきました。 コーナリングランプは新商品を採用 ヘッドライト内部に放熱することでバルブ背面を極限までスマートにするというもの 耐久性が問題ですが今回はコーナリングランプということでほとんど点灯しないので 問題ないと思います。

車種名

ステップワゴン

グレード

不明/なし

メーカー

HONDA

年式

型式

RK

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

まずはハイビーム側のカバーをはずそーとひねっても ゴムが固着して動きません・・・。 こういうときは無理に回すのではなくて マイナスドライバーでコジッて外します。

まずはハイビーム側のカバーをはずそーとひねっても
ゴムが固着して動きません・・・。
こういうときは無理に回すのではなくて
マイナスドライバーでコジッて外します。

作業工程その2

そして次蓋を締めるときはシリコンスプレーを塗布して 次回以降かんたんに交換できるようにします。

そして次蓋を締めるときはシリコンスプレーを塗布して
次回以降かんたんに交換できるようにします。

作業工程その3

今回コーナリングランプにつかうバルブはこちら たしかにバルブ背面が純正バルブとほとんど同じです。

今回コーナリングランプにつかうバルブはこちら
たしかにバルブ背面が純正バルブとほとんど同じです。

作業工程その4

コーナリングランプはめちゃめちゃ狭いですが 気合で施工できます。

コーナリングランプはめちゃめちゃ狭いですが
気合で施工できます。

作業工程その5

かなり明るくなりました~

かなり明るくなりました~

作業工程その6

ハイビームも明るくなりました~

ハイビームも明るくなりました~

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.