レヴォーグのD型ヘッドライト移植&加工~

2019年9月5日
By

当店初のD型ヘッドライトの加工です。
内容としては
・LEDリング3灯化
・インナーゴールド塗装
・サイドロゴステッカー
・LEDバー(シーケンシャル・デイライト)
・フォークアイ強発光加工
です。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

当店初のD型ヘッドライトの加工です。 内容としては ・LEDリング3灯化 ・インナーゴールド塗装 ・サイドロゴステッカー ・LEDバー(シーケンシャル・デイライト) ・フォークアイ強発光加工 です。

車種名

レヴォーグ

グレード

不明/なし

メーカー

SUBARU

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

D型ヘッドライトは構造上の不具合でインナーが溶けてしまうということがあり Dラーで無償交換の対象となっているので 非常に安く手に入れることが可能です。

D型ヘッドライトは構造上の不具合でインナーが溶けてしまうということがあり
Dラーで無償交換の対象となっているので
非常に安く手に入れることが可能です。

作業工程その2

早速殻割りして 塗り分け部品は塗装屋さんに出します。

早速殻割りして
塗り分け部品は塗装屋さんに出します。

作業工程その3

メッキ部分は非常に弱いのでブラスト処理して剥がしてしまいます。

メッキ部分は非常に弱いのでブラスト処理して剥がしてしまいます。

作業工程その4

ウィンカー部分はリングを2灯インストール

ウィンカー部分はリングを2灯インストール

作業工程その5

フォークアイのLEDはあらたにドライバーを制作して 点灯させています。

フォークアイのLEDはあらたにドライバーを制作して
点灯させています。

作業工程その6

デイライト時はなかなかの明るさです。 これなら日中の視認性も全く問題ありません。

デイライト時はなかなかの明るさです。
これなら日中の視認性も全く問題ありません。

作業工程その7

移植の際の配線はこんな感じです。 純正のコネクターが無いのですべて自作しています。 当然純正に戻せるようにもともとのコネクターは触っていません。

移植の際の配線はこんな感じです。
純正のコネクターが無いのですべて自作しています。
当然純正に戻せるようにもともとのコネクターは触っていません。

作業工程その8

A型からD型ヘッドライト移植の際には 若干バンパーと干渉する部分があるのでカットする必要があります。

A型からD型ヘッドライト移植の際には
若干バンパーと干渉する部分があるのでカットする必要があります。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.