AUDIのテールランプ修理~

2019年10月8日
By

AUDIのテールランプ修理をご依頼いただきました。
早速殻割りして部品を確認させていただきましたが
LED不良がありません・・・。
制御基板かな~と半ば諦めかけていたところ発見!!

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

AUDIのテールランプ修理をご依頼いただきました。 早速殻割りして部品を確認させていただきましたが LED不良がありません・・・。 制御基板かな~と半ば諦めかけていたところ発見!!

車種名

A5

グレード

不明/なし

メーカー

AUDI

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

現状としてはうっすら光るとのこと 原因としては ・LED不良 ・制御基板不良 ・接触不良 等が考えられますが・・・

現状としてはうっすら光るとのこと
原因としては
・LED不良
・制御基板不良
・接触不良
等が考えられますが・・・

作業工程その2

一番怪しいのがこの基盤です。 これが原因だとかなり厄介です。 大抵の欧州車はCANBUSで通信しているので 修理不可能となります

一番怪しいのがこの基盤です。
これが原因だとかなり厄介です。
大抵の欧州車はCANBUSで通信しているので
修理不可能となります

作業工程その3

結局すべてのLEDをチェックして問題ないことが判明 諦めかけていたときフィルム基盤を見て愕然・・・。 熱損で電子部品が脱落していることが判明 代替部品に交換して無事修理完了でした。

結局すべてのLEDをチェックして問題ないことが判明
諦めかけていたときフィルム基盤を見て愕然・・・。
熱損で電子部品が脱落していることが判明
代替部品に交換して無事修理完了でした。

作業工程その4

なんとかなりました~

なんとかなりました~

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.