蒙古襲来!BMWのアンドロイドモニターを取り付けしました。

2021年1月20日
By

昨年ぐらいから話題になっていた大陸製アンドロイドモニターを取り付けしました。
はっきり言って最強です。壊れなければ
今後トヨタのディスプレイナビやLexusナビにも間違いなく進出するものと思われます。
マツコネ用はすでに一部車種で出ているようです。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

昨年ぐらいから話題になっていた大陸製アンドロイドモニターを取り付けしました。 はっきり言って最強です。壊れなければ 今後トヨタのディスプレイナビやLexusナビにも間違いなく進出するものと思われます。 マツコネ用はすでに一部車種で出ているようです。

車種名

F20

グレード

不明/なし

メーカー

BMW

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

まずはモニターを交換します。 2インチのアップはかなり大きく感じますね。

まずはモニターを交換します。
2インチのアップはかなり大きく感じますね。

作業工程その2

カメラはなぜかセダン用が届いたので 加工して取り付けしました。

カメラはなぜかセダン用が届いたので
加工して取り付けしました。

作業工程その3

解像度も上がっているので非常に見やすくなっています。

解像度も上がっているので非常に見やすくなっています。

作業工程その4

もちろん車両の設定操作も今まで通り

もちろん車両の設定操作も今まで通り

作業工程その5

OSも10なのでほとんどのアプリがインストール可能です。

OSも10なのでほとんどのアプリがインストール可能です。

作業工程その6

フロントカメラを取り付けてドライブレコーダとしても使えます。 ただし標準搭載のカメラはあまり性能が良くないのでこの辺はアップグレードしたほうがよさそう HDR装備してないので白ボケします。

フロントカメラを取り付けてドライブレコーダとしても使えます。
ただし標準搭載のカメラはあまり性能が良くないのでこの辺はアップグレードしたほうがよさそう
HDR装備してないので白ボケします。

作業工程その7

googleマップが使えるのは本当に強いです。 一番懸念していたオーディオの音質も悪くないです。

googleマップが使えるのは本当に強いです。
一番懸念していたオーディオの音質も悪くないです。

作業工程その8

一番の特徴は本体に直接SIMカードを挿入できる点です。 煩わしいデザリングの設定をしなくてよいので非常に便利です。 4月から楽天モバイルは1GB以下は無料にするらしいので 入れておいて損はないかも Googleマップぐらいだったら1GBもあれば十分おつりが出ます。

一番の特徴は本体に直接SIMカードを挿入できる点です。
煩わしいデザリングの設定をしなくてよいので非常に便利です。
4月から楽天モバイルは1GB以下は無料にするらしいので
入れておいて損はないかも
Googleマップぐらいだったら1GBもあれば十分おつりが出ます。

作業工程その9

取り付けも思っていたよりは簡単でした。

取り付けも思っていたよりは簡単でした。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.