ベントレーのハイマウントストップランプなんとか修理~

2021年2月3日
By

車検でお困りということで相談受けました。
ベントレーのハイマウントストップランプが半分不点灯とのこと
外すのにかなり強引に引っ張るようで
新品の無い状態で作業するのはあまりにハイリスクということで
とりあえず車検が通ればOKとのことで
裏技使いました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

車検でお困りということで相談受けました。 ベントレーのハイマウントストップランプが半分不点灯とのこと 外すのにかなり強引に引っ張るようで 新品の無い状態で作業するのはあまりにハイリスクということで とりあえず車検が通ればOKとのことで 裏技使いました。

車種名

ベントレー

グレード

不明/なし

メーカー

その他

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

入庫いただいたときは残念ながらすべて消灯しておりました。 よく見ると内部にかなり水が混入していたので 基盤自体が腐食しているのかな~と 新車で何千万も出してこれじゃ~というのは貧乏人の発想です

入庫いただいたときは残念ながらすべて消灯しておりました。
よく見ると内部にかなり水が混入していたので
基盤自体が腐食しているのかな~と
新車で何千万も出してこれじゃ~というのは貧乏人の発想です

作業工程その2

隙間を狙ってコネコネすると外れるらしいのですが 古くなったプラスチックにそれはあまりに危険ということで

隙間を狙ってコネコネすると外れるらしいのですが
古くなったプラスチックにそれはあまりに危険ということで

作業工程その3

黒いステッカーを張ってスムージング

黒いステッカーを張ってスムージング

作業工程その4

まったく違和感なく

まったく違和感なく

作業工程その5

ハイマウントは適当にお店にあったサイドマーカー用のLEDを代用 これで車検はOKです。

ハイマウントは適当にお店にあったサイドマーカー用のLEDを代用
これで車検はOKです。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.