プレマシーのアイラインとウェルカムライト施工

2013年1月10日
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新型のプレマシーにて御来店いただきました。
アイラインとウェルカムライトの施工です。

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新型のプレマシーにて御来店いただきました。 アイラインとウェルカムライトの施工です。

車種名

プレマシー

グレード

不明/なし

メーカー

MAZDA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

プロショップ

作業時間

120-半日

目安工賃

¥40000

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

商品名

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作業工程その1

まずはバンパーを外します。 最近の車はピンで固定しているので 外すのは以外に簡単です。

まずはバンパーを外します。
最近の車はピンで固定しているので
外すのは以外に簡単です。

作業工程その2

今回はアイライン施工なのでバンパー脱不要なのですが より確実に施工するためにお客様御了承のモト 脱着させていただきました。

今回はアイライン施工なのでバンパー脱不要なのですが
より確実に施工するためにお客様御了承のモト
脱着させていただきました。

作業工程その3

ユニットも外します。この段階で配線は先に施工しておくと後が楽です。

ユニットも外します。この段階で配線は先に施工しておくと後が楽です。

作業工程その4

淵の部分にテープLEDを貼り付けていきます。 使った商品は60cmの1cm間隔側面発光です。 3本使いました。

淵の部分にテープLEDを貼り付けていきます。
使った商品は60cmの1cm間隔側面発光です。
3本使いました。

作業工程その5

両面テープで貼り付けた後に接着剤で固定します。

両面テープで貼り付けた後に接着剤で固定します。

作業工程その6

次にウェルカムを施工します。 ミラーはマイナスドライバーで簡単に外せます。

次にウェルカムを施工します。
ミラーはマイナスドライバーで簡単に外せます。

作業工程その7

ミラーとカバーの隙間にマイナスドライバーを差し込んで コジります。

ミラーとカバーの隙間にマイナスドライバーを差し込んで
コジります。

作業工程その8

ドアの内張りを外してミラーも外します。 電源はフットイルミから分岐しました。 既存のダクトはコネクタータイプで空きがないので 予備穴を使って引き込みます。

ドアの内張りを外してミラーも外します。
電源はフットイルミから分岐しました。
既存のダクトはコネクタータイプで空きがないので
予備穴を使って引き込みます。

作業工程その9

コルゲートチューブで防水します。

コルゲートチューブで防水します。

作業工程その10

ミラーも付け根の3本のビスを外すと配線引き込めます。 比較的配線の隙間は沢山あります。

ミラーも付け根の3本のビスを外すと配線引き込めます。
比較的配線の隙間は沢山あります。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

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