ライフのヘッドライトHID修理とウェルカムランプ・ドアイルミ施工

2014年6月9日
By

ライフでご来店いただきました。
オーナー様は娘さんらしく室内は女の子らしくしてましたが外側はお父さんの好みで
かなりハードに仕上げておられました。
今回はヘッドライトが片側不点灯とのことで当店のシステムに入れ替えさせていただきました。
ついでにミラー下にウェルカムランプとドアカーテシー・ハンドルイルミを施工させていただきました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

ライフでご来店いただきました。 オーナー様は娘さんらしく室内は女の子らしくしてましたが外側はお父さんの好みで かなりハードに仕上げておられました。 今回はヘッドライトが片側不点灯とのことで当店のシステムに入れ替えさせていただきました。 ついでにミラー下にウェルカムランプとドアカーテシー・ハンドルイルミを施工させていただきました。

車種名

ライフ

グレード

不明/なし

メーカー

HONDA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

助手席側が不点灯 確認するとバルブが御臨終でした。 メーカーはFCL 悪名高い55Wタイプでした。

助手席側が不点灯
確認するとバルブが御臨終でした。
メーカーはFCL
悪名高い55Wタイプでした。

作業工程その2

ミラー下には1.5WのスポットLEDを取り付け ボルトで固定するタイプなので非常にかんたんです。 軽自動車はスペースが狭いので多少内部を加工必要です。

ミラー下には1.5WのスポットLEDを取り付け
ボルトで固定するタイプなので非常にかんたんです。
軽自動車はスペースが狭いので多少内部を加工必要です。

作業工程その3

ドアのしたにもミラーと同じLEDを取付 拡散させるために表面はフラット加工しました。

ドアのしたにもミラーと同じLEDを取付
拡散させるために表面はフラット加工しました。

作業工程その4

ドアハンドルや小物入れに5mm砲弾イルミLEDを取り付けしました。 ウェルカム配線を引き込むついでにスモール配線も引き込めばハンドルイルミも同時施工で お安く施工出来ます。

ドアハンドルや小物入れに5mm砲弾イルミLEDを取り付けしました。
ウェルカム配線を引き込むついでにスモール配線も引き込めばハンドルイルミも同時施工で
お安く施工出来ます。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.