レガシィstiのスピードメーター打替え

2016年4月30日
By

レガシィーでご来店頂きました。
今回はスピードメーターの打替えです。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

レガシィーでご来店頂きました。 今回はスピードメーターの打替えです。

車種名

レガシィ

グレード

不明/なし

メーカー

SUBARU

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

前型の豚さんと評されたレガシィから一変 ダイエットに成功した新型 この車は売れそうですね~ Toyota傘下が功を奏している感じです。

前型の豚さんと評されたレガシィから一変
ダイエットに成功した新型
この車は売れそうですね~
Toyota傘下が功を奏している感じです。

作業工程その2

今回打ち替えるスピードメーターです。 スバルはとにかくこだわるメーカーで 足回りだけのモデルチェンジなんかを平気でやっちゃう おそらくこのスピードメーターの色にも開発者の並々ならぬこだわりがあるはずです。

今回打ち替えるスピードメーターです。
スバルはとにかくこだわるメーカーで
足回りだけのモデルチェンジなんかを平気でやっちゃう
おそらくこのスピードメーターの色にも開発者の並々ならぬこだわりがあるはずです。

作業工程その3

なぜならスピードメーターに施されたこのうす~い塗装・・・。 おそらくLEDの規格化された色が気に入らない 開発者のこだわり これによってホワイト化しようとしても簡単には出来ません。

なぜならスピードメーターに施されたこのうす~い塗装・・・。
おそらくLEDの規格化された色が気に入らない
開発者のこだわり
これによってホワイト化しようとしても簡単には出来ません。

作業工程その4

なのでホビールーターを使ってひたすら削ること2時間 やっとこの状態まで持って行きます。 ただしこのままだと今度はレッドゾーンの部分が色が薄い・・・。

なのでホビールーターを使ってひたすら削ること2時間
やっとこの状態まで持って行きます。
ただしこのままだと今度はレッドゾーンの部分が色が薄い・・・。

作業工程その5

純正のメーターに近づけるため文字以外の・・・の部分に赤色フィルムを貼り合わせます。

純正のメーターに近づけるため文字以外の・・・の部分に赤色フィルムを貼り合わせます。

作業工程その6

そして全部貼り終わったのはさらに2時間後・・・。

そして全部貼り終わったのはさらに2時間後・・・。

作業工程その7

苦労した甲斐もあってかなり純正風の仕上がりに。

苦労した甲斐もあってかなり純正風の仕上がりに。

作業工程その8

なかなかよい感じに仕上がりました。 ちなみにレガシィのスピードメーターは 針外しの際に1/2以上の確立で針が抜けてしまいます。 予備のステッピングモーターは必須ですね~

なかなかよい感じに仕上がりました。
ちなみにレガシィのスピードメーターは
針外しの際に1/2以上の確立で針が抜けてしまいます。
予備のステッピングモーターは必須ですね~

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.