レクサスLX570襲来!!

2016年8月3日
By


以前こちらの車両でご来店頂いたお客様で
それ以降もいろいろと作業させていただいていましたが
ご家族みなさまLexusに乗られているということで
とうとうランクルを手放されて
LX570に乗り換えされました。
今やほとんど手を入れるところがなくなってしまったLexusですが
今回レーダーとドラレコの取付および走行中TVという貴重な数少ない作業をご依頼いただきました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

[blogcard url=https://tradegate.jp/blog/hid/led/19106] 以前こちらの車両でご来店頂いたお客様で それ以降もいろいろと作業させていただいていましたが ご家族みなさまLexusに乗られているということで とうとうランクルを手放されて LX570に乗り換えされました。 今やほとんど手を入れるところがなくなってしまったLexusですが 今回レーダーとドラレコの取付および走行中TVという貴重な数少ない作業をご依頼いただきました。

車種名

レクサス LX570

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

難しい

作業時間

30-60分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

筋肉質なボンネット

筋肉質なボンネット

作業工程その2

グリルはオリジナルではなく特注塗装だそうです。 本来はもっとシルバーチック

グリルはオリジナルではなく特注塗装だそうです。
本来はもっとシルバーチック

作業工程その3

ホイールは22インチ 本来は23インチがご希望とのことですが レクサス純正では採用が無いとのこと 高級車はむずかしいね~

ホイールは22インチ
本来は23インチがご希望とのことですが
レクサス純正では採用が無いとのこと
高級車はむずかしいね~

作業工程その4

細部の高級感が半端ないです。

細部の高級感が半端ないです。

作業工程その5

今後の電気カスタムの主流は 「CANによるプログラム書き換え」 になると思われます。 この場合書き換え行為=不正改造 ということでディーラーでの対応ができなくなる可能性があります。 非常に難しい選択ですが当店も書き換え機器の導入を検討中です。

今後の電気カスタムの主流は
「CANによるプログラム書き換え」
になると思われます。
この場合書き換え行為=不正改造
ということでディーラーでの対応ができなくなる可能性があります。
非常に難しい選択ですが当店も書き換え機器の導入を検討中です。

作業工程その6

ナビ裏の配線をバイパスさせるだけでTVが見れるようになります。 ドライバー以外のナビの走行中TV視聴は違法では有りません。各自動車会社の自主規制です。

ナビ裏の配線をバイパスさせるだけでTVが見れるようになります。
ドライバー以外のナビの走行中TV視聴は違法では有りません。各自動車会社の自主規制です。

作業工程その7

今回一番迷ったのがドライブレコーダーの配置 機能で選ぶと「ドライブマン」なのですが デザインは一昔前の形で結構でかいし液晶も目立つ NETの主流は「スマホ連動式のドラレコ」 液晶が無いので非常にスマート でも撮影能力や機能で劣る これまた難しい選択です。 今回は見た目を犠牲にして機能を重視 もちろん駐車中監視も行います。

今回一番迷ったのがドライブレコーダーの配置
機能で選ぶと「ドライブマン」なのですが
デザインは一昔前の形で結構でかいし液晶も目立つ
NETの主流は「スマホ連動式のドラレコ」
液晶が無いので非常にスマート
でも撮影能力や機能で劣る
これまた難しい選択です。
今回は見た目を犠牲にして機能を重視
もちろん駐車中監視も行います。

作業工程その8

GPSレーダーもガラス上部に取付 この位置ならエアバック破裂でもカオに飛んで来ることは無いと思われます。

GPSレーダーもガラス上部に取付
この位置ならエアバック破裂でもカオに飛んで来ることは無いと思われます。

作業工程その9

なんだ~このモニター~ 16:5ぐらいのアスペクト比率・・・。 芸能人みんな顔パンパンだね~(嘘)

なんだ~このモニター~
16:5ぐらいのアスペクト比率・・・。
芸能人みんな顔パンパンだね~(嘘)

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.