G’sアクアのテールランプ加工

2016年12月5日
By

常連様のG’sアクアでご来店頂きました。
今回はヴァレンティー製のテールユニットを
シーケンシャルウィンカーに加工しました。(連鎖点灯方式)
このテールは基盤がすぐに取り出せるので加工は非常に簡単にできました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

常連様のG'sアクアでご来店頂きました。 今回はヴァレンティー製のテールユニットを シーケンシャルウィンカーに加工しました。(連鎖点灯方式) このテールは基盤がすぐに取り出せるので加工は非常に簡単にできました。

車種名

アクア

グレード

G's

メーカー

TOYOTA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

ヴァレンティー製のテールランプですが ゴムブーツにびひ割れが・・・。 手で触ると溶けているところも・・・。 素材がよろしくないですね~

ヴァレンティー製のテールランプですが
ゴムブーツにびひ割れが・・・。
手で触ると溶けているところも・・・。
素材がよろしくないですね~

作業工程その2

ユニットはビスで簡単に分解できます。 これならテールの加工は簡単に施工できますね。 ただ防水処理はちゃんと行わないとあっという間に水が入りそうです・・・。

ユニットはビスで簡単に分解できます。
これならテールの加工は簡単に施工できますね。
ただ防水処理はちゃんと行わないとあっという間に水が入りそうです・・・。

作業工程その3

今回ウィンカーを6連の連鎖点灯方式に(シーケンシャル) バックランプを1W☓12発の爆光仕様に

今回ウィンカーを6連の連鎖点灯方式に(シーケンシャル)
バックランプを1W☓12発の爆光仕様に

作業工程その4

昼間でもこの明るさ!!

昼間でもこの明るさ!!

作業工程その5

いい感じです。 派手にしようとすれば上のスモールのところにNeoPixelなんかいいんじゃないでしょうか?

いい感じです。
派手にしようとすれば上のスモールのところにNeoPixelなんかいいんじゃないでしょうか?

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

2 Responses to G’sアクアのテールランプ加工

  1. blank
    まっかなあくあ on 2016年12月11日 at 18:33

    今回、限られた時間での施工有り難う御座いました。
    早速Dに持って行き、此れならOKと太鼓判をもらいました。
    Dにもゴムブーツの素材の件を話すると(貴重で有難いレポートをいただきました。
    早速ヴァレンティーに連絡をします。)と言われました。
    素晴らしい施工に感謝!本当に有り難う御座います。
    これからも宜しくお願いしますね。
    時間が有ればまた、遊びにいきます。

    • Tradegate
      Tradegate on 2016年12月15日 at 15:57

      この度はまたまたご依頼いただき誠にありがとうございます。
      Dにも了解いただけたということで一安心しました。
      是非是非今後共末永いおつきあいをよろしくお願いいたします。