DUCATI 1098のヘッドライト加工

2017年6月26日
By

バイク界のフェラーリとも言えるDUCATI
今回はヘッドライトにウィンカーを仕込む加工を郵送にてご依頼頂きました。
やっぱりスポーツバイクは空気抵抗が肝ですもんね~

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

バイク界のフェラーリとも言えるDUCATI 今回はヘッドライトにウィンカーを仕込む加工を郵送にてご依頼頂きました。 やっぱりスポーツバイクは空気抵抗が肝ですもんね~

車種名

DUCATI

グレード

不明/なし

メーカー

その他

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

ヘッドライトだけを見るとカマキリみたいですね~ バイクに搭載された状態はカウルがほとんど覆っているので 超音波カッターを使ってざっくり切開していきます。

ヘッドライトだけを見るとカマキリみたいですね~
バイクに搭載された状態はカウルがほとんど覆っているので
超音波カッターを使ってざっくり切開していきます。

作業工程その2

インナーの部分も一緒にカットします。 中でコーキングでガチガチなので 超音波カッターも業務用の超強力タイプです。

インナーの部分も一緒にカットします。
中でコーキングでガチガチなので
超音波カッターも業務用の超強力タイプです。

作業工程その3

そしていきなりインストール完成 持ち込んでいただいた商品が寸法が合わないので 裏をカッティング ウィンカーなので正面からちゃんと光が確認できるように設置しました。

そしていきなりインストール完成
持ち込んでいただいた商品が寸法が合わないので
裏をカッティング
ウィンカーなので正面からちゃんと光が確認できるように設置しました。

作業工程その4

アイラインテープLEDを中に設置 基盤のパターンやLEDが白なので見えないように黒でタッチアップしました。

アイラインテープLEDを中に設置
基盤のパターンやLEDが白なので見えないように黒でタッチアップしました。

作業工程その5

アイラインもヘッドライト内部に設置すると寿命が長くなりますね。 ただバイクは日中もヘッドライトが点灯するので 夏場は過酷だろうな~

アイラインもヘッドライト内部に設置すると寿命が長くなりますね。
ただバイクは日中もヘッドライトが点灯するので
夏場は過酷だろうな~

作業工程その6

これで元々のフロントウィンカーを外すことが出来ます。

これで元々のフロントウィンカーを外すことが出来ます。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.