30機動戦士ヴェルファイア 襲来!! ヘッドライトを加工させていただきました。

2017年8月13日
By

遥々関東から超有名な「機動戦士」メンバーの方にご来店頂きました。
電話では
「全然普通の車ですよ~」
っておっしゃってましたがご来店いただきビックリ!!
大変光栄ですが今回ヘッドライト加工で作業させていただきました。
帰省の合間ということも合ってそれほどガチガチの加工は出来ませんでしたが
短い時間で出来る限りの加工させていただきました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

遥々関東から超有名な「機動戦士」メンバーの方にご来店頂きました。 電話では 「全然普通の車ですよ~」 っておっしゃってましたがご来店いただきビックリ!! 大変光栄ですが今回ヘッドライト加工で作業させていただきました。 帰省の合間ということも合ってそれほどガチガチの加工は出来ませんでしたが 短い時間で出来る限りの加工させていただきました。

車種名

ヴェルファイア

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

30

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

それでは3日間に及ぶ作業を開始します。 早速ヘッドライトを殻割りします。

それでは3日間に及ぶ作業を開始します。
早速ヘッドライトを殻割りします。

作業工程その2

アイラインの部品もグレードによって異なるようで 今回のグレードだと構成部品も少なめです。 なのでヘッドライト内にスペースはたくさんあります。

アイラインの部品もグレードによって異なるようで
今回のグレードだと構成部品も少なめです。
なのでヘッドライト内にスペースはたくさんあります。

作業工程その3

今回側面に乳白アクリルでバー加工 インナーも2液ウレタンで塗装しました。 ウレタンで塗装すると後々の作業がかなりやりやすくなります。 被膜が強いので少々拭き上げても傷が付きません。

今回側面に乳白アクリルでバー加工
インナーも2液ウレタンで塗装しました。
ウレタンで塗装すると後々の作業がかなりやりやすくなります。
被膜が強いので少々拭き上げても傷が付きません。

作業工程その4

全行程で3日間の大工事でしたがなんとか無事にインストール成功

全行程で3日間の大工事でしたがなんとか無事にインストール成功

作業工程その5

これが通常状態 イカリング2灯追加とサイドフィンにバー点灯です。 ノーマルウィンカー部もデュアルカラー化

これが通常状態
イカリング2灯追加とサイドフィンにバー点灯です。
ノーマルウィンカー部もデュアルカラー化

作業工程その6

追加したポジションランプは車内から引き込んでます。 ヘッドライト内にもスモール電源あるのですが コンピューター壊したら高く付くのであえて車内の電源から分岐しています。

追加したポジションランプは車内から引き込んでます。
ヘッドライト内にもスモール電源あるのですが
コンピューター壊したら高く付くのであえて車内の電源から分岐しています。

作業工程その7

そしてNeoPixelスイッチをOnすることで眉毛とウィンカー部がオーロラ点灯

そしてNeoPixelスイッチをOnすることで眉毛とウィンカー部がオーロラ点灯

作業工程その8

その状態でウィンカーが点灯したら自動で切り替わります。

その状態でウィンカーが点灯したら自動で切り替わります。

作業工程その9

白で統一するのもいい感じです。品がありますね~

白で統一するのもいい感じです。品がありますね~

作業工程その10

もちろんNeoPixel部は色固定も出来ます。

もちろんNeoPixel部は色固定も出来ます。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.