F36のBMW M3 クーペのナビキャンセラー取り付けとドラレコ&レーダー取り付け

2017年10月4日
By

先日取り外しておいたナビキャンセラーを移植しました。
ベンツはCANの割り込みありましたがBMWは割り込みありませんでした。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

先日取り外しておいたナビキャンセラーを移植しました。 ベンツはCANの割り込みありましたがBMWは割り込みありませんでした。

車種名

M3

グレード

不明/なし

メーカー

BMW

年式

型式

F36

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

まずはこちらのBMW M3 ステーションワゴンから ナビキャンセラー&レーダーを取り外しました。

まずはこちらのBMW M3 ステーションワゴンから
ナビキャンセラー&レーダーを取り外しました。

作業工程その2

このぐらいの年式のBMWはパネル類ははめ込み式が多いです。

このぐらいの年式のBMWはパネル類ははめ込み式が多いです。

作業工程その3

ナビ裏にこんなにもアイテムが収納されていました。

ナビ裏にこんなにもアイテムが収納されていました。

作業工程その4

そして日を改めてM3のクーペ

そして日を改めてM3のクーペ

作業工程その5

ナビ周りは若干の違いはありますが仕組みはほとんど同じ はめ込み式なので引っ張れば外れます。

ナビ周りは若干の違いはありますが仕組みはほとんど同じ
はめ込み式なので引っ張れば外れます。

作業工程その6

ドラレコ予定地 場所はかなり気を使います。

ドラレコ予定地
場所はかなり気を使います。

作業工程その7

運転席から見えにくく カメラのフレームに障害物が入らない場所はかなり限られマス。 外からの見た目も大事ですね

運転席から見えにくく
カメラのフレームに障害物が入らない場所はかなり限られマス。
外からの見た目も大事ですね

作業工程その8

レーダーはエアコンダクトに挟み込むように固定

レーダーはエアコンダクトに挟み込むように固定

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.