パジェロミニのナビ&バックカメラ&レーダー&ETC取り付け

2017年11月1日
By

パジェロミニにナビを取り付けしました。
昔の年代の車は内張りもしっかり作っているので配線通しも大変です。
またナビ裏に車速とバックの信号来てないので引き込み必要です。
ただナビ裏のスペースはめちゃめちゃ広いです。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

パジェロミニにナビを取り付けしました。 昔の年代の車は内張りもしっかり作っているので配線通しも大変です。 またナビ裏に車速とバックの信号来てないので引き込み必要です。 ただナビ裏のスペースはめちゃめちゃ広いです。

車種名

パジェロミニ

グレード

不明/なし

メーカー

MITSUBISHI

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

この時代は7インチ2DINナビが規格のように各車種共通だったので 開口の大きさも気にせず取り付け出来ました。 今の車両はオリジナルオーディオの場合が多く ナビ以外に化粧パネルが必要になることが多いです。

この時代は7インチ2DINナビが規格のように各車種共通だったので
開口の大きさも気にせず取り付け出来ました。
今の車両はオリジナルオーディオの場合が多く
ナビ以外に化粧パネルが必要になることが多いです。

作業工程その2

昔はモニター付きオーディオの概念がないので オーディオの取り付け位置もかなり低い まー走行中に映像に気を取られることもないので 安全上はいいのかも この位置のモニターを走行中に見るのは不可能です。

昔はモニター付きオーディオの概念がないので
オーディオの取り付け位置もかなり低い
まー走行中に映像に気を取られることもないので
安全上はいいのかも
この位置のモニターを走行中に見るのは不可能です。

作業工程その3

バックカメラの配線通しが一番大変です。

バックカメラの配線通しが一番大変です。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.