タントカスタムのナビ取り付け

2018年1月10日
By

中古車屋さんからのご依頼です。
車屋さんからのご依頼で結構多いのが
純正ナビの他車種インストールです。
基本的な機能だけであれば電源とスピーカー線とナビ信号線を接続すれば他車種流用できます。
ただ起動時に思いっきり他メーカーロゴが出ますがね・・・。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

中古車屋さんからのご依頼です。 車屋さんからのご依頼で結構多いのが 純正ナビの他車種インストールです。 基本的な機能だけであれば電源とスピーカー線とナビ信号線を接続すれば他車種流用できます。 ただ起動時に思いっきり他メーカーロゴが出ますがね・・・。

車種名

タント

グレード

カスタム

メーカー

DAIHATSU

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

今回使うナビはこちら 日産純正のMOPナビ 純正だけあって機能は十分です。

今回使うナビはこちら
日産純正のMOPナビ
純正だけあって機能は十分です。

作業工程その2

配線は必要最小限にします。

配線は必要最小限にします。

作業工程その3

前オーナーは外部アンプを組んでオーディオ繋いでいたみたいですね。 フロントもリアもスピーカー良い物に変わってましたが・・・。 残念ながらスピーカー音ワレが・・・。多分はんぱねぇボリュームで聞いてたんでしょうね~

前オーナーは外部アンプを組んでオーディオ繋いでいたみたいですね。
フロントもリアもスピーカー良い物に変わってましたが・・・。
残念ながらスピーカー音ワレが・・・。多分はんぱねぇボリュームで聞いてたんでしょうね~

作業工程その4

んで無事取り付け完了!! 日産の純正ナビはタッチセンサーの反応がいいですね~

んで無事取り付け完了!!
日産の純正ナビはタッチセンサーの反応がいいですね~

作業工程その5

ちなみに今回撤去したケーブル類

ちなみに今回撤去したケーブル類

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.