50系プリウスのフォグランプ取付とヘッドライトプチ加工

2018年2月19日
By

50系のプリウスにてご来店頂きました。
今回はフォグ無しの車両にフォグランプ純正を取付
スイッチも純正ハンドルスイッチを移植
ついでにヘッドライトをUS仕様に変更しました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

50系のプリウスにてご来店頂きました。 今回はフォグ無しの車両にフォグランプ純正を取付 スイッチも純正ハンドルスイッチを移植 ついでにヘッドライトをUS仕様に変更しました。

車種名

プリウス

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

50系

作業レベル

プロショップ

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

かなり個性的なフェイスですね~ やっと見慣れてきましたが

かなり個性的なフェイスですね~
やっと見慣れてきましたが

作業工程その2

結構ハマりました バンパーがなかなか外れないと思ったら こんなところに隠しネジが・・・。

結構ハマりました
バンパーがなかなか外れないと思ったら
こんなところに隠しネジが・・・。

作業工程その3

いとも簡単にはずれました。

いとも簡単にはずれました。

作業工程その4

フォグなし仕様にはカバーが付いているので外して フォグユニットをポン付けする。

フォグなし仕様にはカバーが付いているので外して
フォグユニットをポン付けする。

作業工程その5

フォグとデイライトの配線は根本まで配線済みです。

フォグとデイライトの配線は根本まで配線済みです。

作業工程その6

スイッチも当然フォグなしなので フォグ付きの純正スイッチに交換します。

スイッチも当然フォグなしなので
フォグ付きの純正スイッチに交換します。

作業工程その7

ハンドル外すとあとはスライドで固定されているので 爪を浮かせて簡単に交換できます。

ハンドル外すとあとはスライドで固定されているので
爪を浮かせて簡単に交換できます。

作業工程その8

フォグも当然ポン付けですね。

フォグも当然ポン付けですね。

作業工程その9

今回バンパーバラしついでにヘッドライトの加工もご依頼頂きました。 US仕様用なのかオレンジのリフレクターに光を通す穴が用意されています。 ここにLEDを埋め込むとワンポイントで光らせることが出来ます。

今回バンパーバラしついでにヘッドライトの加工もご依頼頂きました。
US仕様用なのかオレンジのリフレクターに光を通す穴が用意されています。
ここにLEDを埋め込むとワンポイントで光らせることが出来ます。

作業工程その10

お客様のご希望でLEDは固定式ではなく 後々球切れしても交換できるように バルブタイプにしました。 簡単ではございませんがバルブは交換できます。

お客様のご希望でLEDは固定式ではなく
後々球切れしても交換できるように
バルブタイプにしました。
簡単ではございませんがバルブは交換できます。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.