レヴォーグのヘッドライト加工(イカリング&ダブルロービーム&フォークアイ高輝度)

2018年7月29日
By

先日アクセサリーライナーを施工させていただいたお客様で
今度はヘッドライト加工でご依頼いただきました。
条件としては
「予算内で日帰り加工可能な範囲」
ということでしたらので事前準備をして臨みました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

先日アクセサリーライナーを施工させていただいたお客様で 今度はヘッドライト加工でご依頼いただきました。 条件としては 「予算内で日帰り加工可能な範囲」 ということでしたらので事前準備をして臨みました。

車種名

レヴォーグ

グレード

不明/なし

メーカー

SUBARU

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

まずはフォークアイの高輝度化です。 LED1個でアクリルを光らせているようなので そのLEDをフォグランプなどで使われるチップに交換しました。 放熱の問題がありフルロードは出来ないので1/3で点灯させました。

まずはフォークアイの高輝度化です。
LED1個でアクリルを光らせているようなので
そのLEDをフォグランプなどで使われるチップに交換しました。
放熱の問題がありフルロードは出来ないので1/3で点灯させました。

作業工程その2

ダブルロービームで使うプロジェクターはバイキセノンタイプ 当然ハイビームにも切り替わります。

ダブルロービームで使うプロジェクターはバイキセノンタイプ
当然ハイビームにも切り替わります。

作業工程その3

モノアイはRGB仕様 スマホを使って色を変更します。

モノアイはRGB仕様
スマホを使って色を変更します。

作業工程その4

イカリングは過去の経験上 耐久性と明るさを兼ね備えたSMDリングを採用 SMDの場合玉切れしても部分修理可能です。

イカリングは過去の経験上
耐久性と明るさを兼ね備えたSMDリングを採用
SMDの場合玉切れしても部分修理可能です。

作業工程その5

デイライトの状態 フォークアイかなり明るくなりましたがやっぱり下のライナーにはまだまだ及びません。

デイライトの状態
フォークアイかなり明るくなりましたがやっぱり下のライナーにはまだまだ及びません。

作業工程その6

ダブルロービームはめちゃくちゃ明るいです。 ドレスアップの印象が強いヘッドライトカスタムですが ちゃんと実用性アップも出来ます。

ダブルロービームはめちゃくちゃ明るいです。
ドレスアップの印象が強いヘッドライトカスタムですが
ちゃんと実用性アップも出来ます。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.