210クラウンの後期型でご依頼いただきました。
ヘッドライトのアイラインの部分にシーケンシャルウィンカーをインストールしました。
テールもシーケンシャルウィンカー&バックランプをLEDにしました。2日間の大工事です。
ついでにテールの4灯化も行いました。
アスリートテールはLEDの交換無しで明るい4灯化が可能です。
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車種名 | クラウン | グレード | アスリート | ||
メーカー | TOYOTA | 年式 | 型式 | 210系 | |
作業レベル | プロショップ | 作業時間 | 1日 | 目安工賃 | ¥○,○○○ |
使用工具 | プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター |
作業工程その1 | |
実はアスリートテールは初めて 丸のくぼんでいる部分がうまくフィットできるかが勝負です。 | |
作業工程その2 | |
なかなかうまく行きました。 アクリルを入れることで内部のLEDを隠すことが出来ます。 | |
作業工程その3 | |
発光した際も光が拡散するので純正っぽい仕上がりに 明るさは純正以上ですが | |
作業工程その4 | |
パット見加工テールとは思わないです。 | |
作業工程その5 | |
続いてヘッドライト 今どきの車はセンサー類がたくさんバンパーに埋め込まれているので ヘッドライト外すときはバンパーをずらして行います。 外車に多いのですがコーナーセンサーを外すときに断線してしまうこともあるので できる限りストレスを与えないように施工します。 | |
作業工程その6 | |
ヘッドライトが外れました。 粘着剤タイプなのでヒーター不要なのですが ヒーターで炙ったほうが断然スピードUPです。 | |
作業工程その7 | |
具が出てきました。 やっぱりこのアイラインはインパクトあります。 新車発表されたときはこのアクリルがかなり話題になりましたね~ | |
作業工程その8 | |
今回は新たにLEDを取り付けるのではなく 純正のチップを2色タイプに変更して 色が変わるようにしました。 | |
作業工程その9 | |
仮組みしてみました。 純正のウィンカー部分は黒色に塗ってます。 コントローラーもすべてヘッドライト内に収めますが プログラムを書き換えられるように あとから取り出せるようにしました。 | |
作業工程その10 | |
ウィンカー点灯時です。 もともとのウィンカーより面積も増えかなりインパクト大ですね~ |
BEFORE | AFTER |