BMWのヘッドライトアイラインLEDの打ち替えとイカリングLED化施工

2020年1月16日
By

はるばる愛知からご来店いただきました。
ヘッドライトのアイライン部分とイカリングが黄色いので
白色にしたいとのことでした。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

はるばる愛知からご来店いただきました。 ヘッドライトのアイライン部分とイカリングが黄色いので 白色にしたいとのことでした。

車種名

BMW

グレード

不明/なし

メーカー

BMW

年式

型式

F01

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

もともとはハロゲンベースの色味に合わせて リングもアイラインも電球色です。

もともとはハロゲンベースの色味に合わせて
リングもアイラインも電球色です。

作業工程その2

ヘッドライトを外してウィンカーユニットを分離すると アイライン用のLEDがありました。 白色のLEDに打ち替えしました。

ヘッドライトを外してウィンカーユニットを分離すると
アイライン用のLEDがありました。
白色のLEDに打ち替えしました。

作業工程その3

無事真っ白になりました。 明るさは純正と変わらないですが 色が白くなることでかなり雰囲気はかわりますね。

無事真っ白になりました。
明るさは純正と変わらないですが
色が白くなることでかなり雰囲気はかわりますね。

作業工程その4

続いてイカリングのハロゲンランプ交換 ここはH8のハロゲンランプが使われています。 LEDに交換するだけなのですが・・・。

続いてイカリングのハロゲンランプ交換
ここはH8のハロゲンランプが使われています。
LEDに交換するだけなのですが・・・。

作業工程その5

なぜか外側のプロジェクターが黄ばんでいる・・・。 よくよく確認すると内部の樹脂が黄変しています。 殻割りして樹脂部を取り除けば白くはできると思いますが 今回は時間の関係上保留としました。

なぜか外側のプロジェクターが黄ばんでいる・・・。
よくよく確認すると内部の樹脂が黄変しています。
殻割りして樹脂部を取り除けば白くはできると思いますが
今回は時間の関係上保留としました。

作業工程その6

あとはコーディングで警告灯関係をキャンセルすれば万事解決

あとはコーディングで警告灯関係をキャンセルすれば万事解決

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.