70ノアのフリップダウンモニター取り付け

2020年9月8日
By

近くの車屋さんからのご依頼
70ノアにフリップダウンモニターを取り付けしました。
モニターはお気に入りのアマゾンに出品されている10インチのHDMI対応モニター
価格は1万円ちょっとなのに画質は文句なし
耐久性も問題なしです。
今回純正ナビに取り付けでしたが例のごとく外部出力コネクターは付属していませんでしたので
ピンアサインを調べて直接配線接続
問題なく出力できました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

近くの車屋さんからのご依頼 70ノアにフリップダウンモニターを取り付けしました。 モニターはお気に入りのアマゾンに出品されている10インチのHDMI対応モニター 価格は1万円ちょっとなのに画質は文句なし 耐久性も問題なしです。 今回純正ナビに取り付けでしたが例のごとく外部出力コネクターは付属していませんでしたので ピンアサインを調べて直接配線接続 問題なく出力できました。

車種名

ノア

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

70

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

取り付け位置の下地を確認します。 当然専用キットなどと高価なものは使いません。 なるべく車両のフレームに汎用ステーを固定できるように探します。

取り付け位置の下地を確認します。
当然専用キットなどと高価なものは使いません。
なるべく車両のフレームに汎用ステーを固定できるように探します。

作業工程その2

車両フレームに取り付けできる場合はかなりしっかり固定できます。 もしできない場合は内張りへの固定となるため若干グラグラします。

車両フレームに取り付けできる場合はかなりしっかり固定できます。
もしできない場合は内張りへの固定となるため若干グラグラします。

作業工程その3

映像出力系のコネクターは純正ナビの場合は殆ど付属していないことが多いです。 今回もやっぱり入ってませんでした。 ネットを徘徊すると先人たちが詳細にピンアサインを公開してくれているので 難なく出力ピンを発見できました。

映像出力系のコネクターは純正ナビの場合は殆ど付属していないことが多いです。
今回もやっぱり入ってませんでした。
ネットを徘徊すると先人たちが詳細にピンアサインを公開してくれているので
難なく出力ピンを発見できました。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.