30後期ヴェルファイアのシーケンシャルヘッドライト&スポイラー取り付け

2020年9月23日
By


先日テール加工させていただいたお客様にご来店いただきました。
30後期アルファードは何台も施工させていただきましたが
ヴェルファイアは今回はじめてでした。
シーケンシャル前後を加工させていただきました。
基本的に同じ加工でした。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

[blogcard url=https://tradegate.jp/blog/hid/led/67765] 先日テール加工させていただいたお客様にご来店いただきました。 30後期アルファードは何台も施工させていただきましたが ヴェルファイアは今回はじめてでした。 シーケンシャル前後を加工させていただきました。 基本的に同じ加工でした。

車種名

ヴェルファイア

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

アルファード同様純正は1発のLEDで点灯させているようですね。 デイライト化は下段を明るくすることで実現可能ですが色味が上下でずれてしまいますね。 両方施工するとなると費用が結構高くなりそうです。 今回はデイライト化はなしです。

アルファード同様純正は1発のLEDで点灯させているようですね。

デイライト化は下段を明るくすることで実現可能ですが色味が上下でずれてしまいますね。
両方施工するとなると費用が結構高くなりそうです。

今回はデイライト化はなしです。

作業工程その2

外しながら観察 シーケンシャル化も問題なさそうです。

外しながら観察
シーケンシャル化も問題なさそうです。

作業工程その3

デイライトは下段のみ2発仕様なので 回路追加だけなら安くで施工できそうです。 ただLEDの寿命を考えるとそれほど明るくはできません。

デイライトは下段のみ2発仕様なので
回路追加だけなら安くで施工できそうです。
ただLEDの寿命を考えるとそれほど明るくはできません。

作業工程その4

今回は初物だったので から閉じする前に車両にバンパーなどの部品すべて取り付けて動作チェックを行います。

今回は初物だったので
から閉じする前に車両にバンパーなどの部品すべて取り付けて動作チェックを行います。

作業工程その5

続いて今回スポイラーの取り付けもご依頼いただきました。 基本的にはポン付けで テールのマフラー部分のみ切開作業が必要です。

続いて今回スポイラーの取り付けもご依頼いただきました。
基本的にはポン付けで
テールのマフラー部分のみ切開作業が必要です。

作業工程その6

基本的に取り付けは両面テープのみです。 脱脂、プライマーを施工して取り付けします。

基本的に取り付けは両面テープのみです。
脱脂、プライマーを施工して取り付けします。

作業工程その7

サイドも基本的に脱脂・プライマー処理 型紙に沿って貼り付けします。

サイドも基本的に脱脂・プライマー処理
型紙に沿って貼り付けします。

作業工程その8

慣れれば小一時間で作業できそうですね。

慣れれば小一時間で作業できそうですね。

作業工程その9

シーケンシャルはこちら 明るさも問題なしです。

シーケンシャルはこちら
明るさも問題なしです。

作業工程その10

非点灯時の見た目も問題なしです。

非点灯時の見た目も問題なしです。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.