基盤の修理やらいろいろ~ わたくしは一体どこに向かっているのでしょうか?

2022年3月22日
By

今週はいろいろ修理を頼まれて

DC/ACコンバーターやら液晶モニターやら

全国から郵送で届きます。日々経験値が上がってきております。この経験が加工の方にも良い影響を及ぼしています。

まずはAUDIのヘッドライト。LEDのデイライトが2か所不点灯とのこと

内部調査したところLEDの不具合であると判明

2か所内部短絡でした。おそらく熱による変形で起こっているのでしょう。

新しいLEDは日亜のセラミックベースのSMD。変形はあり得ません。トヨタが最近のヘッドライトに採用しているLEDです。

KAIZEN!流石です。

これは他店施工の18クラウンテール修理の再修理

LEDの選定が悪いので壊れます。LEDの安全率は3ぐらいが適当です。経験知的に 熱・振動・逆電圧・迷走電流etc…車はいろいろありますからね~

このチップはおそらくほぼ定格ロードしていると思われますので壊れます。ヤフオクは6か月ぐらいでレビューが出来なくなるので不良業者が大腕を振って営業しています。保障期間1年で本当に1年ちょっとで切れたみたいです。最低でも車検1回分ぐらいは保ってほしいですよね~

CBXのイグナイタ

コンデンサとICを交換しました。

blank

DUCATIのヘッドライト

加工依頼でしたが中古のヘッドライトということで当店に中古屋から直送

状態確認したところ内部ヘッドライトのLEDが故障していることが判明

加工前にLED修理を施工しました。

 

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

Comments are closed.