E52 エルグランドのアンドロイドナビ取り付け~

2022年9月15日
By

持ち込みで取り付けさせていただきました。

輸入品特有の取説無し状態でしたので

本当に手探りで作業を進めます。

まずは純正マルチの機能を1個1個すべてチェック

取り付け後にも同様のチェックを行い純正機能が損なわれていないかを確認します。

まずは仮組の状態である程度機能が問題ないことを確認します。

blank

Youtube再生も問題なさそうです。

blank

そしてここから1個1個純正の機能を入力していきます。

・アラウンドビュー

・純正マルチ化画面

・ステアリングスイッチ

文章に書けば一瞬ですがめちゃくちゃ時間かかります。あっ!!というミスで純正マルチ壊すこともあるので・・・。

blank

 

blank

そして完成しました。音声入力は純正マルチのiPod機能に割り込んでますね

blank

もともとの純正マルチの画面も表示できるので一切不満ありません。

blank

起動画面はシンプル。これが一番

blank

アラウンドビューも問題なく機能しています。ステアリングの舵角線もちゃんと出ますよ

blank

アンドロイド内蔵なのでアプリをインストールすればすべてのサービスを取り込むことが可能です。

ただやはり輸入品ということがあって取り付け時何度となくフリーズすることがありました。

長期的に見るとちょっと不安な商品ですね~

 

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

Comments are closed.