セレナ C26 ヘッドフォグHID

2011年3月7日
By

セレナC28(ハロゲン仕様車)でご来店。

ヘッドライトとフォグランプをHIDにコンバートしました。

blank

ヘッドライトは夜間認識を上げるため5000Kを選択。

フォグランプはファッション性を重視して8000Kを選択しました。

まずはヘッドライトからはじめます。邪魔なクーラントのタンクを10mmのボルトを外して上へ引き抜きます。

面倒でも外しておくことでその後の作業性が格段にUPします。

blankblank

ヘッドライトユニットにかぶさっているカバーを外します。

blankblank

次に外したカバーに思い切って穴を開けてHIDバルブを取り付けます。

blankblank

あとはヘッドユニットに取り付け蓋をしてバラストを接続して完成です。

バラストはフレーム側に固定しました。

blankblank

次にフォグですがこちらもバンパーのアンダーカバー3箇所のビスを外して交換します。

blank

スペースも問題なく広いのでバラスとの設置場所も迷いません。

blank

blankblank

blank

かなり明るくなりました。HIDに慣れてしまうともうハロゲンには戻れません。

  1. HID フォグ用H8 バルブ 8000K 1500円×2個
  2. HID ヘッド用H11バルブ 5000K 1500円×2個
  3. HID 35Wバラスト 2000円×4個
  4. T10 1210 4SMD 500円×2個 ポジション
  5. 作業工賃 10000円

ちなみにこちらは別日作業の同じくセレナですがプロジェクターHID仕様です。

フォグは当社のHIDに変更しましたのでヘッドライトより明るくなってしまいました。

blankblank

blank

やっぱりプロジェクタータイプは配光が満遍なくきれいです。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

Comments are closed.