G’sプリウスのヘッドライト加工とダブルフォグ加工

2014年7月6日
By

G’sプリウスのイカリングを施工させていただきました。

フォグはダブル化してLEDリングを。片方はデイライトで点灯します。

ヘッドライトはいま流行のアクリル文字のリングをチョイス

バンパーのウィンカーをキャンセルするので純正のアイラインをデュアル化

最後に赤のラインテープでワンポイントを入れました。

ハイビームにプロジェクターインストールしてダブルロービーム化

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

G'sプリウスのイカリングを施工させていただきました。 フォグはダブル化してLEDリングを。片方はデイライトで点灯します。 ヘッドライトはいま流行のアクリル文字のリングをチョイス バンパーのウィンカーをキャンセルするので純正のアイラインをデュアル化 最後に赤のラインテープでワンポイントを入れました。 ハイビームにプロジェクターインストールしてダブルロービーム化

車種名

プリウス

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

プロショップ

作業時間

1日

目安工賃

¥150000

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

外は暗いですが決して施工後ではございません。 作業ボリュームから逆算して施工始めたところこんなことに・・・。

外は暗いですが決して施工後ではございません。
作業ボリュームから逆算して施工始めたところこんなことに・・・。

作業工程その2

オーナ様の御希望で純正のLEDアイラインはそのままということでしたので アクリル上面にLEDテープを貼り付けてデュアル化しました。

オーナ様の御希望で純正のLEDアイラインはそのままということでしたので
アクリル上面にLEDテープを貼り付けてデュアル化しました。

作業工程その3

下がフォグの上がウィンカー オレンジ色のカバーを透明にしただけの商品もありますが 折角なのでプロジェクタータイプのフォグに交換しました。 見た目重視なのでバルブはLEDを採用

下がフォグの上がウィンカー
オレンジ色のカバーを透明にしただけの商品もありますが
折角なのでプロジェクタータイプのフォグに交換しました。
見た目重視なのでバルブはLEDを採用

作業工程その4

正味リングのほうが明るいのでバルブは無くても良い気がしました。 あえて両方とも変えたことで統一感が出て昼間の見た目が抜群です。

正味リングのほうが明るいのでバルブは無くても良い気がしました。
あえて両方とも変えたことで統一感が出て昼間の見た目が抜群です。

作業工程その5

グリル内部は30cmテープを2本使いました。 めちゃくちゃ明るいです。

グリル内部は30cmテープを2本使いました。
めちゃくちゃ明るいです。

作業工程その6

リングはアクリルの板にレーザ加工機で彫刻して 側面からLEDを発光させることで光らせることが出来ます。 こちらも純正っぽさを強調させたおしゃれな感じに仕上がりました。 先日ご来店いただいたステップWのヘッドライトを参考にさせて頂きました。

リングはアクリルの板にレーザ加工機で彫刻して
側面からLEDを発光させることで光らせることが出来ます。
こちらも純正っぽさを強調させたおしゃれな感じに仕上がりました。
先日ご来店いただいたステップWのヘッドライトを参考にさせて頂きました。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.