30系G’sプリウスの車検前修理とデイライト光量UP!!

2018年1月6日
By

以前ちょこちょこと触らせていただいていたお客様で
今回車検前でテールのリフレクター修理とフォグ不点灯とのことで
作業させていただきました。
ついでに純正デイライトを強力PowerUPしました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

以前ちょこちょこと触らせていただいていたお客様で 今回車検前でテールのリフレクター修理とフォグ不点灯とのことで 作業させていただきました。 ついでに純正デイライトを強力PowerUPしました。

車種名

プリウス

グレード

G's

メーカー

TOYOTA

年式

型式

30系

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

まずは以前加工させていただいたリアのバックフォグLED 表のカバーを外すと中のLEDが見えてきます。 確認したところ基盤のつなぎ目のハンダがワレています。

まずは以前加工させていただいたリアのバックフォグLED
表のカバーを外すと中のLEDが見えてきます。
確認したところ基盤のつなぎ目のハンダがワレています。

作業工程その2

レンズカバーは拡散用のプレートと着色用のプレートの2枚構成

レンズカバーは拡散用のプレートと着色用のプレートの2枚構成

作業工程その3

ハンダをちょっと盛ったら治りました。

ハンダをちょっと盛ったら治りました。

作業工程その4

カバーを接着剤で固定して完了

カバーを接着剤で固定して完了

作業工程その5

フォグランプはどちらも純正品のValeoの刻印がされていますが 明らかに純正品ではありませんでした。 中の作りもあまり良くなくバルブを固定するステーが外れてズボズボに・・・。 別替え品に交換してフォグは復旧完了

フォグランプはどちらも純正品のValeoの刻印がされていますが
明らかに純正品ではありませんでした。
中の作りもあまり良くなくバルブを固定するステーが外れてズボズボに・・・。
別替え品に交換してフォグは復旧完了

作業工程その6

問題のデイライトです。 このデイライトは強烈に暗い!!

問題のデイライトです。
このデイライトは強烈に暗い!!

作業工程その7

なぜなら5mm砲弾LEDが6発しか入ってないため!!

なぜなら5mm砲弾LEDが6発しか入ってないため!!

作業工程その8

POWER LEDに交換しました。

POWER LEDに交換しました。

作業工程その9

元々の10倍以上の明るさ!! このままだと車検に通らないのでスモール点灯時は消灯するように改造しました。

元々の10倍以上の明るさ!!
このままだと車検に通らないのでスモール点灯時は消灯するように改造しました。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.