キャデラック エスカレードのヘッドライト加工(日本仕様改善)

2016年1月21日
By

昨年の9月に改正された自動車検査基準で
平成10年以降に製造された自動車は原則ロービームで車検を通すことになりました。
輸入車も例外ではなく多くの左ハンドル車が今回の改正で
車検NGになってしまいました。
当方にもかなりの数の問い合わせがございますが
日本仕様の左上がりカットラインに改造することで
ヘッドライトを交換することなく日本仕様に改善することが出来ます。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

昨年の9月に改正された自動車検査基準で 平成10年以降に製造された自動車は原則ロービームで車検を通すことになりました。 輸入車も例外ではなく多くの左ハンドル車が今回の改正で 車検NGになってしまいました。 当方にもかなりの数の問い合わせがございますが 日本仕様の左上がりカットラインに改造することで ヘッドライトを交換することなく日本仕様に改善することが出来ます。

車種名

ナビゲーター

グレード

不明/なし

メーカー

LINCOLN

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

プロショップ

作業時間

1日

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

商品名

↓写真をクリックすると商品購入ページへ↓

キャデラック エスカレードのヘッドライト日本仕様改善

↑商品購入は上の写真をクリック↑

作業工程その1

ヘッドライトは郵送で加工を依頼されましたが 到着後中を確認したところ残念ながら爪折れが・・・。 青森からの発送なので寒さに負けた模様 梱包もすこし甘かったようです。 加工後修理しました。

ヘッドライトは郵送で加工を依頼されましたが
到着後中を確認したところ残念ながら爪折れが・・・。
青森からの発送なので寒さに負けた模様
梱包もすこし甘かったようです。
加工後修理しました。

作業工程その2

内部のプロジェクターも白内障に・・・。 これも加工後にクリーニングしました。

内部のプロジェクターも白内障に・・・。
これも加工後にクリーニングしました。

作業工程その3

今回日本仕様改善にともなって リングの取付とサイドマーカーの部分の加工をご依頼いただきました。

今回日本仕様改善にともなって
リングの取付とサイドマーカーの部分の加工をご依頼いただきました。

作業工程その4

元々のLEDを外して NeoPixelRGBを取付・配線しました。

元々のLEDを外して
NeoPixelRGBを取付・配線しました。

作業工程その5

あとはダイヤカットのアクリル板でカバーを制作して 完成です。

あとはダイヤカットのアクリル板でカバーを制作して
完成です。

作業工程その6

車両のグリルに青色LEDがあるということなので リングも青色をチョイス

車両のグリルに青色LEDがあるということなので
リングも青色をチョイス

作業工程その7

元々のカットラインは右上がり 輸入車なので純正のカットラインもあまり綺麗じゃないね

元々のカットラインは右上がり
輸入車なので純正のカットラインもあまり綺麗じゃないね

作業工程その8

加工後のカットライン 左上がりになっています。 中の遮光板を加工するんですが 1mmずれると全く配光が合いません。 かなりシビアな加工が要求されます。

加工後のカットライン
左上がりになっています。
中の遮光板を加工するんですが
1mmずれると全く配光が合いません。
かなりシビアな加工が要求されます。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.