コペンのウェルカムランプや他いろいろ施工

2017年1月28日
By

先日スカッフプレートを施工させていただいたコペンで
残りの作業をさせていただきました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

先日スカッフプレートを施工させていただいたコペンで 残りの作業をさせていただきました。

車種名

コペン

グレード

Robe S

メーカー

DAIHATSU

年式

型式

LA-400K

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

まずは内張りを外して ドアカーテシーランプとインナーハンドルイルミを施工

まずは内張りを外して
ドアカーテシーランプとインナーハンドルイルミを施工

作業工程その2

インナーハンドルは先日施工したリアガラスのデザインプレート同様 赤と青で色分けするため デュアルカラーのLEDチップを使いました。

インナーハンドルは先日施工したリアガラスのデザインプレート同様
赤と青で色分けするため
デュアルカラーのLEDチップを使いました。

作業工程その3

乗降時はドアハンドルが赤色に フットランプも赤なので車内がまっかっか

乗降時はドアハンドルが赤色に
フットランプも赤なので車内がまっかっか

作業工程その4

夜間走行時はスタイリッシュなブルーで

夜間走行時はスタイリッシュなブルーで

作業工程その5

光源が見えない位置を慎重に吟味 ところがノブの上から光漏れが・・・。 次回修正予定です。

光源が見えない位置を慎重に吟味
ところがノブの上から光漏れが・・・。
次回修正予定です。

作業工程その6

さ~続いてウェルカムランプをミラー下に!! と意気込んで作業を始めたところ・・・。やってしまいました・・・。 ヒートガンで炙りまくってミラーを外すらしいのですが なかなかうまく行かず焦ってこねたところ 「パリーン」 オーナー様に謝罪後Dにて新品部品取り寄せ 後日復旧となりました。 この作業部品を予備で持っとかないと怖い!!

さ~続いてウェルカムランプをミラー下に!!
と意気込んで作業を始めたところ・・・。やってしまいました・・・。
ヒートガンで炙りまくってミラーを外すらしいのですが
なかなかうまく行かず焦ってこねたところ
「パリーン」
オーナー様に謝罪後Dにて新品部品取り寄せ
後日復旧となりました。
この作業部品を予備で持っとかないと怖い!!

作業工程その7

無事外れたミラーにウェルカムランプを取付配線を通して完成 今後のことも考え配線は予備線を2本引き込みました。 ミラーウィンカーとかあっても良いかなーと

無事外れたミラーにウェルカムランプを取付配線を通して完成
今後のことも考え配線は予備線を2本引き込みました。
ミラーウィンカーとかあっても良いかなーと

作業工程その8

そしてウェルカムランプ点灯 いい感じですね~

そしてウェルカムランプ点灯
いい感じですね~

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.