MAZDA CX-5のヘッドライト取付編

2017年7月27日
By

先日片側だけ加工していた車両で
今回ご来店いただき反対側も施工しました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

先日片側だけ加工していた車両で 今回ご来店いただき反対側も施工しました。

車種名

CX-5

グレード

不明/なし

メーカー

MAZDA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

縁石にぶつけてしまいヘッドライト破損 今回修理ついでにカスタムさせていただきました。

縁石にぶつけてしまいヘッドライト破損
今回修理ついでにカスタムさせていただきました。

作業工程その2

まずはバンパー外して

まずはバンパー外して

作業工程その3

制作済みだった助手席側を取付 点灯チェック いい感じです。

制作済みだった助手席側を取付
点灯チェック
いい感じです。

作業工程その4

それでは反対側の製作開始 インナーを取り出して 旧リングを取り外し 新リングを固定

それでは反対側の製作開始
インナーを取り出して
旧リングを取り外し
新リングを固定

作業工程その5

インナーをカットしてチューブLEDを取付

インナーをカットしてチューブLEDを取付

作業工程その6

後は殻閉じすれば完成です。

後は殻閉じすれば完成です。

作業工程その7

今回スモールで点灯する電気が多くなりすぎて 車両側がエラーを検出 リレーを使って別電源で点灯させるように加工しました。 最近の車両は国産車といえど侮れません。 まさか電流監視をしているとは・・・。 今後は電源分岐はリレー式になるのが一般的になりそうです。

今回スモールで点灯する電気が多くなりすぎて
車両側がエラーを検出
リレーを使って別電源で点灯させるように加工しました。
最近の車両は国産車といえど侮れません。
まさか電流監視をしているとは・・・。
今後は電源分岐はリレー式になるのが一般的になりそうです。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.