トヨタ純正ヘッドライトLED(ロービーム)の明るさUPとホワイト化

2017年10月2日
By

トヨタ純正のLEDヘッドライトですが
やはりHIDなどに比べて明るさが足りないと感じる方が多いです。
また色味も4300Kぐらいなので
すこし黄色みの強い色調です。

当方にもかなりの数の問い合わせがありますが
いままでは「純正LEDは交換できません」とお断りしていましたが
今回6500KのLEDチップに交換・改造することで劇的に色味・明るさをUPすることが出来ました。
純正ヘッドライトのLEDにご不満の方!車種によって費用は異なりますのでお気軽にご相談ください。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

トヨタ純正のLEDヘッドライトですが やはりHIDなどに比べて明るさが足りないと感じる方が多いです。 また色味も4300Kぐらいなので すこし黄色みの強い色調です。 当方にもかなりの数の問い合わせがありますが いままでは「純正LEDは交換できません」とお断りしていましたが 今回6500KのLEDチップに交換・改造することで劇的に色味・明るさをUPすることが出来ました。 純正ヘッドライトのLEDにご不満の方!車種によって費用は異なりますのでお気軽にご相談ください。

車種名

プリウスアルファ

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

今回実験のために用意したのはこちら 「プリウスアルファー」 のヘッドライト 事故車のヘッドライトをヤフオクで1000円で購入

今回実験のために用意したのはこちら
「プリウスアルファー」
のヘッドライト
事故車のヘッドライトをヤフオクで1000円で購入

作業工程その2

早速不要な部分を取っ払って LEDのプロジェクター部のみに LEDチップは3個で 順電圧12Vで直列36V仕様 今回昇圧ドライバーは欠品なので新たに回路を作り変えました。

早速不要な部分を取っ払って
LEDのプロジェクター部のみに
LEDチップは3個で
順電圧12Vで直列36V仕様
今回昇圧ドライバーは欠品なので新たに回路を作り変えました。

作業工程その3

まずこちらが純正の点灯状態 ドライバが自作なので若干の明るさの違いはあると思いますが 大体こんな感じです。 奥のシャッターを見てください。

まずこちらが純正の点灯状態
ドライバが自作なので若干の明るさの違いはあると思いますが
大体こんな感じです。
奥のシャッターを見てください。

作業工程その4

まずは色を白っぽくするだけのテスト 写真の左側のプロジェクターには青いフィルムを貼って 光を通化させることで色味を白っぽく変化させています。

まずは色を白っぽくするだけのテスト
写真の左側のプロジェクターには青いフィルムを貼って
光を通化させることで色味を白っぽく変化させています。

作業工程その5

これが片側のみをフィルム貼った状態 若干暗くなっています。

これが片側のみをフィルム貼った状態
若干暗くなっています。

作業工程その6

そして両方変えた状態 もう純正の半分ぐらいの明るさになってしまいました。

そして両方変えた状態
もう純正の半分ぐらいの明るさになってしまいました。

作業工程その7

そしてこちらが6500KのLEDチップに交換した状態 元のLEDとくらべても段違いに明るくなっています。 この状態で1時間点灯チェックをしましたが熱の問題も大丈夫そうです。

そしてこちらが6500KのLEDチップに交換した状態
元のLEDとくらべても段違いに明るくなっています。
この状態で1時間点灯チェックをしましたが熱の問題も大丈夫そうです。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.