50プリウスのシーケンシャルヘッドライトウィンカー施工

2018年6月4日
By


先日キャリパーカバーでご依頼いただきましたお客様で
今回ヘッドライトのシーケンシャル化でご依頼いただきました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

[blogcard url=https://tradegate.jp/blog/hid/led/37655] 先日キャリパーカバーでご依頼いただきましたお客様で 今回ヘッドライトのシーケンシャル化でご依頼いただきました。

車種名

プリウス

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

今回はこの横の反射板をうまく使って加工します。

今回はこの横の反射板をうまく使って加工します。

作業工程その2

反射板をよく観察すると スリット状に反射板になっていない場所があります。 反射板裏にLEDを配置してもきれいに発光しないので 今回はこのスリット部をうまく使おうと思います。

反射板をよく観察すると
スリット状に反射板になっていない場所があります。
反射板裏にLEDを配置してもきれいに発光しないので
今回はこのスリット部をうまく使おうと思います。

作業工程その3

純正ミラーウィンカは昼間はほとんど見えないほど暗いです。

純正ミラーウィンカは昼間はほとんど見えないほど暗いです。

作業工程その4

ヘッドライトを外して殻割りしていきますが 形状がかなり複雑なので順番に外していかないとなかのメッキ部分があたって割れてしまうことがあります。

ヘッドライトを外して殻割りしていきますが
形状がかなり複雑なので順番に外していかないとなかのメッキ部分があたって割れてしまうことがあります。

作業工程その5

今どきのヘッドライトはすべてCANで通信制御しているので ケーブルはわずか4本のみ なので今までのようにヘッドライトからポジション電源分岐・・・等々の加工はできなくなってしまいました。

今どきのヘッドライトはすべてCANで通信制御しているので
ケーブルはわずか4本のみ
なので今までのようにヘッドライトからポジション電源分岐・・・等々の加工はできなくなってしまいました。

作業工程その6

ミラーは極小マイコンチップを使うことで ユニット内ですべての配線が完了しております。 なのでミラーにはポン付け可能です。

ミラーは極小マイコンチップを使うことで
ユニット内ですべての配線が完了しております。
なのでミラーにはポン付け可能です。

作業工程その7

ヘッドライトも下から上へ伸びるように点灯がご希望でしたので かなり希望通りに施工できたのではないでしょうか。

ヘッドライトも下から上へ伸びるように点灯がご希望でしたので
かなり希望通りに施工できたのではないでしょうか。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.