NISMO ノートEパワーのナビ交換

2020年2月5日
By

先日デイライトやヘッドライト加工でご来店いただいたお客様で
今回ナビの入れ替えをさせていただきました。
ノート専用9型カーナビ ビッグX
(アラウンドビューモニター付車用)
X9Z-NT-AM
専用品というだけあってほぼポン付けで取り付けできます。
ただETCとドライブレコーダーがそのままだと機能しませんでした。
ドラレコは録画はできているようなのでとりあえずはこのままで
ETCは接続を変更しました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

先日デイライトやヘッドライト加工でご来店いただいたお客様で 今回ナビの入れ替えをさせていただきました。 ノート専用9型カーナビ ビッグX (アラウンドビューモニター付車用) X9Z-NT-AM 専用品というだけあってほぼポン付けで取り付けできます。 ただETCとドライブレコーダーがそのままだと機能しませんでした。 ドラレコは録画はできているようなのでとりあえずはこのままで ETCは接続を変更しました。

車種名

ノートEパワー

グレード

NISMO

メーカー

NISSAN

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

配線類はかなりややこしかったですが コネクター形状はそのままなのでほぼポン付けです。 ただディーラーで触っている配線も有るので 何も考えずに線を外すと後で大変なことに・・・。

配線類はかなりややこしかったですが
コネクター形状はそのままなのでほぼポン付けです。
ただディーラーで触っている配線も有るので
何も考えずに線を外すと後で大変なことに・・・。

作業工程その2

今回も案の定ETCが動きませんでした。 しょうがないので配線カットして一か八かつないでみました。 動きました。 よかった~

今回も案の定ETCが動きませんでした。
しょうがないので配線カットして一か八かつないでみました。
動きました。
よかった~

作業工程その3

ノートのロゴが出るのですがここも NISMOやオーテックなどのロゴが選べます。 ただ非常に焦ったのが 設定変更に異常に時間がかかります。プログラム読み込み画面で2分ぐらいフリーズするので ここで焦ってACC OFFとかしないようにしてください。

ノートのロゴが出るのですがここも
NISMOやオーテックなどのロゴが選べます。
ただ非常に焦ったのが
設定変更に異常に時間がかかります。プログラム読み込み画面で2分ぐらいフリーズするので
ここで焦ってACC OFFとかしないようにしてください。

作業工程その4

アラウンドビューも問題なく出力されていました。

アラウンドビューも問題なく出力されていました。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.