G’s 30 プリウスのヘッドライト加工

2021年1月29日
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G’S30プリウスのヘッドライトを加工させていただきました。
ついでにヘッドライトのロービーム(D4バルブHID)をLEDに変更させていただきました。
かなり評判の悪いD4バルブからLEDに変更すると感覚的には倍ぐらい明るくなった印象です。

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G'S30プリウスのヘッドライトを加工させていただきました。 ついでにヘッドライトのロービーム(D4バルブHID)をLEDに変更させていただきました。 かなり評判の悪いD4バルブからLEDに変更すると感覚的には倍ぐらい明るくなった印象です。

車種名

プリウス

グレード

G's

メーカー

TOYOTA

年式

型式

30

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

純正のアイラインが暗くぼんやりしているので シリコンシーケンシャルチューブに変更しました。

純正のアイラインが暗くぼんやりしているので
シリコンシーケンシャルチューブに変更しました。

作業工程その2

ウィンカーは流れる仕様です。 この商品は一時期バカ売れしてましたね~ 入荷3か月とか待たされた記憶があります。

ウィンカーは流れる仕様です。
この商品は一時期バカ売れしてましたね~
入荷3か月とか待たされた記憶があります。

作業工程その3

続いてヘッドライトは純正HIDが非常に暗くて評判が悪い

続いてヘッドライトは純正HIDが非常に暗くて評判が悪い

作業工程その4

電源回路等を弄ることなく そのままLED化できるキットを取り付けしました。めちゃくちゃ明るいです。 たしかに楽ですがソケットの固定場所が非常に困ります。 とても車両にヘッドライトが固定されていると作業できません。 結局ヘッドライト外す手間を考えたら配線を加工したほうが楽なような・・・。 まー穴あけの必要もないので防水性能は一番安心ですが

電源回路等を弄ることなく
そのままLED化できるキットを取り付けしました。めちゃくちゃ明るいです。
たしかに楽ですがソケットの固定場所が非常に困ります。
とても車両にヘッドライトが固定されていると作業できません。
結局ヘッドライト外す手間を考えたら配線を加工したほうが楽なような・・・。
まー穴あけの必要もないので防水性能は一番安心ですが

作業工程その5

ついでに別の車両ですが テールの全灯化を施工させていただきました。 こちらも以前はよく施工していましたね~

ついでに別の車両ですが
テールの全灯化を施工させていただきました。
こちらも以前はよく施工していましたね~

作業工程その6

切って配線をつなぎあえるだけで 全部のLEDが点灯するというもの USテールの名残らしいですね~

切って配線をつなぎあえるだけで
全部のLEDが点灯するというもの
USテールの名残らしいですね~

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

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