プリウス後期のウィンカーユニットデイライト化と他

2014年4月20日
By

先日打ち替えをおこなったお客様で
今回は持込でサイドステップガーニッシュの取り付けとクルコンの配線と
フロントウィンカーユニットのデイライト化を施工しました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

先日打ち替えをおこなったお客様で 今回は持込でサイドステップガーニッシュの取り付けとクルコンの配線と フロントウィンカーユニットのデイライト化を施工しました。

車種名

プリウス

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

まずはウィンカーユニットをバンパーから外します。 今回はバンパーを外しましたがアンダーカバーからでもアクセスできると思います。 ちょうどウィンカーの下の部分に平らな部分があるのでここにLEDソケットを増設します。

まずはウィンカーユニットをバンパーから外します。
今回はバンパーを外しましたがアンダーカバーからでもアクセスできると思います。
ちょうどウィンカーの下の部分に平らな部分があるのでここにLEDソケットを増設します。

作業工程その2

バルブ交換できるように今回はコーキングは施工せずに ネオシールで防水しました。 デイライトバルブは白・橙の2色タイプを選択しました。

バルブ交換できるように今回はコーキングは施工せずに
ネオシールで防水しました。
デイライトバルブは白・橙の2色タイプを選択しました。

作業工程その3

サイドステップ周りを分解します。

サイドステップ周りを分解します。

作業工程その4

ガーニッシュを外してパーツクリーナーで綺麗にふき取ります。

ガーニッシュを外してパーツクリーナーで綺麗にふき取ります。

作業工程その5

あとは両面で体重をかけて固定するだけ 配線は室内灯から分岐しました。

あとは両面で体重をかけて固定するだけ
配線は室内灯から分岐しました。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.