フリードのクリスタルアイ製ヘッドライト交換

2017年8月1日
By

非常に評判の良いクリスタルアイ製のヘッドライトをインストールしました。
このヘッドライトはハロゲン車のポン付けタイプですが
純正HID車にも取付可能です。
リレーを組んでロービームとハイビームの電源を送ります。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

非常に評判の良いクリスタルアイ製のヘッドライトをインストールしました。 このヘッドライトはハロゲン車のポン付けタイプですが 純正HID車にも取付可能です。 リレーを組んでロービームとハイビームの電源を送ります。

車種名

フリード

グレード

不明/なし

メーカー

HONDA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

まずはヘッドライトを下ろすためにバンパーを外します。 昔のHONDA車はバンパーの爪が固くて難儀しましたが 今時のは簡単に外れてくれます。

まずはヘッドライトを下ろすためにバンパーを外します。
昔のHONDA車はバンパーの爪が固くて難儀しましたが
今時のは簡単に外れてくれます。

作業工程その2

新旧ヘッドライトを比較します。 もちろん爪の位置等もここでチェックします。 商品を持ち込んで頂く場合前期・後期の間違い等がある場合が・・・。 今回は大丈夫そうです。

新旧ヘッドライトを比較します。
もちろん爪の位置等もここでチェックします。
商品を持ち込んで頂く場合前期・後期の間違い等がある場合が・・・。
今回は大丈夫そうです。

作業工程その3

今回お客様のご要望は 「純正にすぐに戻せるように」 ということでしたので ここのコネクター類は一切触らず配線を分岐することで完成させます。

今回お客様のご要望は
「純正にすぐに戻せるように」
ということでしたので
ここのコネクター類は一切触らず配線を分岐することで完成させます。

作業工程その4

バッテリー直配線のリレーキットを2セット使って Hi用とLo用の回路を組みます。

バッテリー直配線のリレーキットを2セット使って
Hi用とLo用の回路を組みます。

作業工程その5

そして完成後 プロジェクターヘッドライトはやっぱりカスタムっぽいですね~

そして完成後
プロジェクターヘッドライトはやっぱりカスタムっぽいですね~

作業工程その6

今回ウィンカーもLED化しました。 ヘッドライトロービームはプロジェクターになるので 若干の光度は落ちると思いますが 後日お客様よりレビュー頂きましたが 「十分走行に支障の無いレベルで明るさあります」 とのことでした。

今回ウィンカーもLED化しました。
ヘッドライトロービームはプロジェクターになるので
若干の光度は落ちると思いますが
後日お客様よりレビュー頂きましたが
「十分走行に支障の無いレベルで明るさあります」
とのことでした。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.