60ハリアーのヘッドライトシーケンシャルウィンカー(前期)

2017年8月26日
By

遠方の車屋さんからのご依頼です。
ヘッドライトにシーケンシャルウィンカーを追加しました。

テストとはいえかなりもたついちゃいました・・・。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

遠方の車屋さんからのご依頼です。 ヘッドライトにシーケンシャルウィンカーを追加しました。 テストとはいえかなりもたついちゃいました・・・。

車種名

ハリアー

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

60

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

ハリアーは熱分解出来ないヘッドライト なので全周カッティングによる殻割です。 防水施工をかなり慎重に行わないと後が大変です。

ハリアーは熱分解出来ないヘッドライト
なので全周カッティングによる殻割です。
防水施工をかなり慎重に行わないと後が大変です。

作業工程その2

今回シーケンシャル化につかうLEDは一から作るのではなく 汎用品を改造して行います。

今回シーケンシャル化につかうLEDは一から作るのではなく
汎用品を改造して行います。

作業工程その3

LEDがアクリル棒の裏側に来るようにLEDを配置 このままだとあんまりなので

LEDがアクリル棒の裏側に来るようにLEDを配置
このままだとあんまりなので

作業工程その4

LED以外の部分を黒に塗ります。

LED以外の部分を黒に塗ります。

作業工程その5

そうするとほとんどわからない状態に

そうするとほとんどわからない状態に

作業工程その6

後は配線を1本1本繋いでコントローラーをインストールすれば完成 言うは易し!!

後は配線を1本1本繋いでコントローラーをインストールすれば完成
言うは易し!!

作業工程その7

もちろん純正の白も残しています。ウィンカー点灯時には消灯します。

もちろん純正の白も残しています。ウィンカー点灯時には消灯します。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.