新型リーフでご来店いただきました。
電気自動車といえばテスラが有名ですが
日本代表はやっぱり日産リーフです。
スペックもテスラとほとんど変わらないのですが価格が100万近く安く
バッテリーの冷却システムでは負けていないようで
サーキット走行ではリーフのほうが安定してるそうです。
************************ 車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!! ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工 シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作 大阪府和泉市池田下町1783番 トレードゲート 電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955 定休日:土曜日 and 隔週日曜日 ************************
車種名 | リーフ | グレード | 不明/なし | ||
メーカー | NISSAN | 年式 | 型式 | ○○○-○○○ | |
作業レベル | 簡単 | 作業時間 | 0-15分 | 目安工賃 | ¥○,○○○ |
使用工具 | プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター |
作業工程その1 | |
今回取り付けたプロジェクタータイプのハロゲンランプですが LED化するにあたって2種類の選択肢があります。 左のように光源の死角が内容に作られたLEDと 光源位置をハロゲン熱線と同じ場所に配置したタイプです。 | |
作業工程その2 | |
特徴は右側が位置を重視したタイプ 光源のピーク位置が真ん中に集まっており理想的な配光 しかし下の部分にハの字の影ができます。 | |
作業工程その3 | |
ちょうど車両の近くの足元辺りが暗くなる感じです。 | |
作業工程その4 | |
こちらは光源の死角をなくしたタイプ 位置がずれるので ピークの位置がすこし下にきています ただ照らす範囲も広くなっており体感的にはこちらのほうが明るく感じると思います。 | |
作業工程その5 | |
今回は車両への干渉があり 光源位置タイプにしました。 |
BEFORE | AFTER |