プリウスアルファのサイドマーカー&反射板アンバー塗装

2021年4月17日
By

プリウスアルファでご来店いただきました。
反射板をアンバー色に
ポジションランプもインストールさせていただきました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

プリウスアルファでご来店いただきました。 反射板をアンバー色に ポジションランプもインストールさせていただきました。

車種名

プリウスα

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

早速ヘッドライトを殻割り こちらのヘッドライトは接着剤方式なので カッティングでから割りします。 噂ではこの接着方式のヘッドライトを切らずに殻割りする方法があるらしい・・・。 まだまだ修行が足りませぬ~

早速ヘッドライトを殻割り
こちらのヘッドライトは接着剤方式なので
カッティングでから割りします。
噂ではこの接着方式のヘッドライトを切らずに殻割りする方法があるらしい・・・。
まだまだ修行が足りませぬ~

作業工程その2

反射板を取り出します。

反射板を取り出します。

作業工程その3

まずポジションランプを仕込みます。 今回はSMDパネルを採用 あかるさはそれほど必要ないのでかなり低ロードさせます。

まずポジションランプを仕込みます。
今回はSMDパネルを採用
あかるさはそれほど必要ないのでかなり低ロードさせます。

作業工程その4

アンバーに塗ります。 3~4回重ね塗りします。

アンバーに塗ります。
3~4回重ね塗りします。

作業工程その5

使う塗料はこちら 缶スプレーなので 非常にお手軽です。

使う塗料はこちら
缶スプレーなので
非常にお手軽です。

作業工程その6

そしていきなり完成写真です。 新しい車に柿色のアクセントは良いですね~

そしていきなり完成写真です。
新しい車に柿色のアクセントは良いですね~

作業工程その7

アメ車風に仕上がりました。

アメ車風に仕上がりました。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.