ライフDIVAのアンダーイルミ施工(レインボーLEDテープ)

2012年1月15日
By

当社新商品のレインボーLEDテープを施工しました。
もともと車内用の商品のようでコントローラが防水でなかったので
配線は車内からそれぞれ配線しました。結構面倒ですね~。
完成したビデオです。↓
[jwplayer mediaid=”3455″]
今回はスモール連動にしましたが結構恥ずかしいかも・・・。
まーリモコンで消すことも出来るので大丈夫か!
インパクトは絶大です。イベント等には威力を発揮するかもですね。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

当社新商品のレインボーLEDテープを施工しました。 もともと車内用の商品のようでコントローラが防水でなかったので 配線は車内からそれぞれ配線しました。結構面倒ですね~。 完成したビデオです。↓ [jwplayer mediaid="3455"] 今回はスモール連動にしましたが結構恥ずかしいかも・・・。 まーリモコンで消すことも出来るので大丈夫か! インパクトは絶大です。イベント等には威力を発揮するかもですね。

車種名

ライフ

グレード

DIVA

メーカー

HONDA

年式

2012/H24

型式

DBA-JC1

作業レベル

プロショップ

作業時間

60-120分

目安工賃

¥15000

使用工具

プラスドライバー,内張りはがし,圧着工具,ラチェット,レンチ

商品名

↓写真をクリックすると商品購入ページへ↓

↑商品購入は上の写真をクリック↑

作業工程その1

施工前にリフトで持ち上げたところです。 まずはテープLEDを貼り付ける予定の場所を パーツクリーナーで綺麗にふきあげます。 この作業によって商品の耐久性に差が出ますので 念入りに行います。

施工前にリフトで持ち上げたところです。
まずはテープLEDを貼り付ける予定の場所を
パーツクリーナーで綺麗にふきあげます。
この作業によって商品の耐久性に差が出ますので
念入りに行います。

作業工程その2

反対側も念入りに行います。

反対側も念入りに行います。

作業工程その3

いきなりですがまずフロントにテープを貼り付けて 点灯試験を行ったところです。 この時点で商品に問題が無いことを確認しておきます。

いきなりですがまずフロントにテープを貼り付けて
点灯試験を行ったところです。
この時点で商品に問題が無いことを確認しておきます。

作業工程その4

問題が無ければ貼り付けたテープLEDの淵の部分に ホットボンドを施工します。

問題が無ければ貼り付けたテープLEDの淵の部分に
ホットボンドを施工します。

作業工程その5

テープはX方向には曲がらないので 事前に貼り付ける場所は確認が必要です。

テープはX方向には曲がらないので
事前に貼り付ける場所は確認が必要です。

作業工程その6

配線は各センサーの配線が通っている穴を流用します。 配線に余裕が無いので設置場所で配線が取り出せそうな穴を事前に確認しておくと後々楽に施工できます。 デモメチャメチャメンドクサイヨ

配線は各センサーの配線が通っている穴を流用します。
配線に余裕が無いので設置場所で配線が取り出せそうな穴を事前に確認しておくと後々楽に施工できます。
デモメチャメチャメンドクサイヨ

作業工程その7

完成写真です。 点灯モードは4種類で色は16色あるようです。 もちろん色固定も出来ます。

完成写真です。
点灯モードは4種類で色は16色あるようです。
もちろん色固定も出来ます。

作業工程その8

3chipのSMDが贅沢に使われているので明るさは抜群です。

3chipのSMDが贅沢に使われているので明るさは抜群です。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.