アルファロメオ ジュリエッタのグリル内LED照明

2012年12月2日
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アルファロメオのジュリエッタにて御来店いただきました。
以下Wikipedia抜粋
日本国内では2012年2月より発売開始。当初は50台限定の「アルフィスティ」を除き、全車右ハンドルのみの設定だったが、同年8月に左ハンドル車も設定された。また、スーパーバイク選手権第5戦よりセーフティカーに使われている。
デザイン・ボディサイズ [編集]

デザインは、かつてピニンファリーナに在籍していた現フィアットグループのデザインディレクター、ロレンツォ・ラマチョッティが統括するアルファスタイリングセンターの作品である。 ボディサイズに関しては、全長4.351×全幅1.798×全高1.465㎜(日本仕様は4.350×1.800×1.460㎜) 、ホイールベース2.634㎜(日本仕様は2.635㎜)、トレッド1.554/1.554mm(日本仕様は1.555/1.555㎜)となっている。
プラットフォーム [編集]

“コンパクト”と名づけられたジュリエッタのプラットフォームはまったく新たに開発されたもので、優れたロードホールディングと俊敏性に加えて快適さを実現し、さらに高度な安全性をも備えている。高剛性のシャシ、フロントの進化型マクファーソンストラット、リアのマルチリンクの各部にアルミを多用したサスペンション、デュアルピニオン式ギアボックスに電動パワーアシストを採用したステアリングなどによって実現されている。今後、フィアット、クライスラーグループのC、Dセグメントの車種に幅広く採用される予定となっており、2012年1月の北米国際オートショー(NAIAS)ではクライスラー側の1番手としてダッジ・ダート(WB 2703mm)が、同4月の北京モーターショーでは中国で生産される[3]フィアット・ビアッジオ(WB 2708mm)が発表されている。
駆動方式 [編集]

駆動方式は横置きFF。
エンジン [編集]

エンジンはすべて直列4気筒で、イタリアではガソリンは3種類、ディーゼルエンジンが3種類用意されている。 ガソリンはすべてが16バルブのターボチャージャー版で、1.4TB120HP仕様(マルチエアなし)、 1.4TBマルチエア170HP、1750TBは直噴ガソリンターボエンジンで235HPを誇る。 ディーゼルエンジンは全て16バルブ+コモンレール+ターボで、1.6L(1.6JTDM 105HP)と2.0L(2.0JTDM 140HP)と(2.0JTDM 170HP)の3種類が用意されている。ちなみにガソリンエンジンの中で1750TBは直噴ガソリンターボエンジンは、ホットモデルのクワドリフォリオヴェルデ(四つ葉のクローバー、英国ではクローバーリーフという名称)にのみ搭載されている。
トランスミッション [編集]

トランスミッションは当初マニュアルのみ(6速MT)であったが、2011年6月にミトに続きアルファロメオ初の6速乾式デュアルクラッチオートマチック(アルファTCT)が設定された。ただし、搭載されるエンジンは、ガソリンの1.4MultiairTB170HPとディーゼルエンジンの2.0L(2.0JTDM 170HP)に限られている。

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アルファロメオのジュリエッタにて御来店いただきました。 以下Wikipedia抜粋 日本国内では2012年2月より発売開始。当初は50台限定の「アルフィスティ」を除き、全車右ハンドルのみの設定だったが、同年8月に左ハンドル車も設定された。また、スーパーバイク選手権第5戦よりセーフティカーに使われている。 デザイン・ボディサイズ [編集] デザインは、かつてピニンファリーナに在籍していた現フィアットグループのデザインディレクター、ロレンツォ・ラマチョッティが統括するアルファスタイリングセンターの作品である。 ボディサイズに関しては、全長4.351×全幅1.798×全高1.465㎜(日本仕様は4.350×1.800×1.460㎜) 、ホイールベース2.634㎜(日本仕様は2.635㎜)、トレッド1.554/1.554mm(日本仕様は1.555/1.555㎜)となっている。 プラットフォーム [編集] “コンパクト”と名づけられたジュリエッタのプラットフォームはまったく新たに開発されたもので、優れたロードホールディングと俊敏性に加えて快適さを実現し、さらに高度な安全性をも備えている。高剛性のシャシ、フロントの進化型マクファーソンストラット、リアのマルチリンクの各部にアルミを多用したサスペンション、デュアルピニオン式ギアボックスに電動パワーアシストを採用したステアリングなどによって実現されている。今後、フィアット、クライスラーグループのC、Dセグメントの車種に幅広く採用される予定となっており、2012年1月の北米国際オートショー(NAIAS)ではクライスラー側の1番手としてダッジ・ダート(WB 2703mm)が、同4月の北京モーターショーでは中国で生産される[3]フィアット・ビアッジオ(WB 2708mm)が発表されている。 駆動方式 [編集] 駆動方式は横置きFF。 エンジン [編集] エンジンはすべて直列4気筒で、イタリアではガソリンは3種類、ディーゼルエンジンが3種類用意されている。 ガソリンはすべてが16バルブのターボチャージャー版で、1.4TB120HP仕様(マルチエアなし)、 1.4TBマルチエア170HP、1750TBは直噴ガソリンターボエンジンで235HPを誇る。 ディーゼルエンジンは全て16バルブ+コモンレール+ターボで、1.6L(1.6JTDM 105HP)と2.0L(2.0JTDM 140HP)と(2.0JTDM 170HP)の3種類が用意されている。ちなみにガソリンエンジンの中で1750TBは直噴ガソリンターボエンジンは、ホットモデルのクワドリフォリオヴェルデ(四つ葉のクローバー、英国ではクローバーリーフという名称)にのみ搭載されている。 トランスミッション [編集] トランスミッションは当初マニュアルのみ(6速MT)であったが、2011年6月にミトに続きアルファロメオ初の6速乾式デュアルクラッチオートマチック(アルファTCT)が設定された。ただし、搭載されるエンジンは、ガソリンの1.4MultiairTB170HPとディーゼルエンジンの2.0L(2.0JTDM 170HP)に限られている。

車種名

ジュリエッタ

グレード

不明/なし

メーカー

ALFA ROMEO

年式

2012/H24

型式

○○○-○○○

作業レベル

プロショップ

作業時間

60-120分

目安工賃

¥15000

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

商品名

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作業工程その1

バンパーを外そうと施工始めましたが残念ながら サイドのフェンダー部がリベット施工されていました。 なのでジャッキUPしてアンダーカバーから施工するようにしました。 LEDチューブを直接フレームに固定しています。

バンパーを外そうと施工始めましたが残念ながら
サイドのフェンダー部がリベット施工されていました。
なのでジャッキUPしてアンダーカバーから施工するようにしました。
LEDチューブを直接フレームに固定しています。

こんなこともできます:

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