200系クラウンアスリートのエアコンパネル等LED打ち替えと天井間接照明ホワイト化

2017年9月3日
By

遥々愛知県よりご来店頂きました。
今回はクラウンのパネル関係のLEDを打ち替えしました。
天井に設置されている間接照明の色も電球色からホワイトに打ち替えしました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

遥々愛知県よりご来店頂きました。 今回はクラウンのパネル関係のLEDを打ち替えしました。 天井に設置されている間接照明の色も電球色からホワイトに打ち替えしました。

車種名

クラウン

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

相変わらず施工中写真は衝撃的です。

相変わらず施工中写真は衝撃的です。

作業工程その2

色を基調に 温度の上げを赤下げを青 他の間接照明は赤に

色を基調に
温度の上げを赤下げを青
他の間接照明は赤に

作業工程その3

シフトゲートは白色LEDに交換すると漏れた光がうっすらいい感じに

シフトゲートは白色LEDに交換すると漏れた光がうっすらいい感じに

作業工程その4

小物入れの電球も白色に交換しました。

小物入れの電球も白色に交換しました。

作業工程その5

続いて天井の間接照明 なにげにこの作業が一番大変です。

続いて天井の間接照明
なにげにこの作業が一番大変です。

作業工程その6

ABCピラーを外して室内灯ユニットを外して 手摺を外してバイザー外して・・・。他にも色路外して 天井を落として7個のビスで固定されている間接照明を外します。 たぶん2時間ぐらいかかってます。

ABCピラーを外して室内灯ユニットを外して
手摺を外してバイザー外して・・・。他にも色路外して
天井を落として7個のビスで固定されている間接照明を外します。
たぶん2時間ぐらいかかってます。

作業工程その7

後は5mm砲弾LEDが使われているので 白色のLEDにうちかえて完成です。 ちょっとわかりづらいですが白色になってます。

後は5mm砲弾LEDが使われているので
白色のLEDにうちかえて完成です。
ちょっとわかりづらいですが白色になってます。

作業工程その8

車内暗くするとちゃんと撮影できました。

車内暗くするとちゃんと撮影できました。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.