ゼロクラウンのヘッドライトレンズ交換とテール修理

2016年5月17日
By

クラウンのテールを修理させていただきました。
ついでにヘッドライトカバーを新品に交換しました。
Amazonに14000円ぐらいで左右新品で出ているそうです。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

クラウンのテールを修理させていただきました。 ついでにヘッドライトカバーを新品に交換しました。 Amazonに14000円ぐらいで左右新品で出ているそうです。

車種名

クラウン

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

交換前のレンズです。 かなり表面が傷んでいます。

交換前のレンズです。
かなり表面が傷んでいます。

作業工程その2

ユニットを車体から外して暖めながら殻割りします。

ユニットを車体から外して暖めながら殻割りします。

作業工程その3

当初純正部品のゴム製ガスケットを使う予定でしたが 新品のユニットの精度が悪く爪がまったくかかりません。 無理やり押し込むことも可能でしたが長い目で見ると テンションかけすぎは爪折れの原因に・・・。

当初純正部品のゴム製ガスケットを使う予定でしたが
新品のユニットの精度が悪く爪がまったくかかりません。
無理やり押し込むことも可能でしたが長い目で見ると
テンションかけすぎは爪折れの原因に・・・。

作業工程その4

ということで付属のブチルゴムを使いました。

ということで付属のブチルゴムを使いました。

作業工程その5

当方でもレンズクリーニングしていますが 流石にここまで綺麗になりません。 あとは社外品なので耐久性が・・・。

当方でもレンズクリーニングしていますが
流石にここまで綺麗になりません。
あとは社外品なので耐久性が・・・。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.