210系前期のクラウンのお客様で
顔面を後期に移植されたお客様で
今回ヘッドライトが不点灯ということでご相談されました。
同じAFS機能付き、アダプティブハイビーム機能付きのヘッドライトですが
全く資料のない中の作業となりました。
************************ 車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!! ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工 シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作 大阪府和泉市池田下町1783番 トレードゲート 電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955 定休日:土曜日 and 隔週日曜日 ************************
車種名 | クラウン | グレード | 不明/なし | ||
メーカー | TOYOTA | 年式 | 型式 | 210系 | |
作業レベル | 簡単 | 作業時間 | 0-15分 | 目安工賃 | ¥○,○○○ |
使用工具 | プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター |
作業工程その1 | |
完全に見た目は後期の顔に変わってます。 お客さん自身で施工されたとのこと なかなかツワモノですね~ | |
作業工程その2 | |
ただヘッドライトはまったく不点灯 AFS機能だけは生きてるようです。 | |
作業工程その3 | |
プリウスやアルファードとは違いヘッドライトが完全コンピューター化されていないので なんとか移植できそうです。 | |
作業工程その4 | |
これが後期ヘッドライトのソケット 緑 DAY 白 POS 黄 LOW 黒 アース でした。たぶんグレードで違いはありそうです。 | |
作業工程その5 | |
もう一方のコネクターは前期と後期で配線色も同じなのでおそらく同一のものと判断 そのまま接続しました。 | |
作業工程その6 | |
車両側から 緑白 DAY ピンク POS 赤 LOW を分岐 純正コネクターはそのまま残しで接続しました。 | |
作業工程その7 | |
見事点灯しました。 ただヘッドライトコンピューター故障は相変わらず点灯 完全移植する場合は前期のコンピューターを移植して 配線を入れ替える必要があるようです。 なかなか不確定要素が多いので今回はこの状態で納車となりました。 | |
作業工程その8 | |
まーメーターの表示だけの問題で 動作自体は問題なさそうです。 |
BEFORE | AFTER |