BMWのイカリング修理とテールユニット修理

2014年1月10日
By

BMWで御依頼いただきました。

外車では国産車では考えられない不具合が出るもので

今回はテールユニットの電源ソケットで焼きつき・ショートというものでした。

アースが1本で全ての電球をまかなっているので日本のようにブレーキを踏む機会が多い場合は容量が足りないようです。

あとCCFLリングの不点灯修理

インバーターの故障でした。CCFLの故障原因の大半がこれです。

最悪の場合は焼き付き・火災の原因になることがあります。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

BMWで御依頼いただきました。 外車では国産車では考えられない不具合が出るもので 今回はテールユニットの電源ソケットで焼きつき・ショートというものでした。 アースが1本で全ての電球をまかなっているので日本のようにブレーキを踏む機会が多い場合は容量が足りないようです。 あとCCFLリングの不点灯修理 インバーターの故障でした。CCFLの故障原因の大半がこれです。 最悪の場合は焼き付き・火災の原因になることがあります。

車種名

BMW

グレード

不明/なし

メーカー

BMW

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

ソケットが溶けて横の電線と接触したようです。

ソケットが溶けて横の電線と接触したようです。

作業工程その2

バイパスで直接アースを接続

バイパスで直接アースを接続

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.