30系後期アルファードのデイライト加工(強発光)

2020年5月12日
By

もうすでに数十台に施工している
30後期の2眼ヘッドライトの加工
今回トヨタの診断機を使って巷で噂される事象を検証しました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

もうすでに数十台に施工している 30後期の2眼ヘッドライトの加工 今回トヨタの診断機を使って巷で噂される事象を検証しました。

車種名

アルファード

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

まずは作業前に診断機を使って ヘルスチェック たぶん前に作業した人のエラーが残っているようですが 当然エラーなし

まずは作業前に診断機を使って
ヘルスチェック
たぶん前に作業した人のエラーが残っているようですが
当然エラーなし

作業工程その2

そしてこれが作業後の状態 作業前と全く同じ状態です。 巷では「センサー脱着後は診断機で再設定が必要」 という噂がありますがその必要は無さそうです。

そしてこれが作業後の状態
作業前と全く同じ状態です。
巷では「センサー脱着後は診断機で再設定が必要」
という噂がありますがその必要は無さそうです。

作業工程その3

今後は車検時にODB2チェックを行い すべてオールクリアーになっていないと通らなくなるらしい

今後は車検時にODB2チェックを行い
すべてオールクリアーになっていないと通らなくなるらしい

作業工程その4

今やナビも車両と通信しているので ODB2診断を検出 いよいよCAN通信の勉強を始めないとだめですね~

今やナビも車両と通信しているので
ODB2診断を検出
いよいよCAN通信の勉強を始めないとだめですね~

作業工程その5

ちなみに当店のデイライト加工は昼間でも視認できるレベルです。

ちなみに当店のデイライト加工は昼間でも視認できるレベルです。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.