アルファード デッドニング施工

2011年10月19日
By

現行アルファードのデッドニングを施工しました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

現行アルファードのデッドニングを施工しました。

車種名

アルファード

グレード

エディション

メーカー

TOYOTA

年式

2012/H24

型式

○○○-○○○

作業レベル

難しい

作業時間

1日

目安工賃

¥10000

使用工具

プラスドライバー,マイナスドライバー,内張りはがし
,ラチェット

作業工程その1

大抵は防水シートを除去してブチルゴムとアルミテープで サービスホールを除去するのが一般的ですが 当社では防水シートはそのままで有効利用します。

大抵は防水シートを除去してブチルゴムとアルミテープで
サービスホールを除去するのが一般的ですが
当社では防水シートはそのままで有効利用します。

作業工程その2

まずサービスホールの周りにブチルテープで縁取りします。 その上に防水シートを戻していきます。

まずサービスホールの周りにブチルテープで縁取りします。
その上に防水シートを戻していきます。

作業工程その3

この状態でほぼ完全に密封状態となりますが このままではビニールが暴れるので雑音の原因となります。 またビニールが振動してスピーカー状態になり逆位相の音が 発生することにより低音が消されてしまいます。

この状態でほぼ完全に密封状態となりますが
このままではビニールが暴れるので雑音の原因となります。
またビニールが振動してスピーカー状態になり逆位相の音が
発生することにより低音が消されてしまいます。

作業工程その4

ブチルテープをサービスホール上部に貼り付け アルミテープで表面を整えます。 これによりホールが蓋をされドア内張りが一枚の板状になります。 あと写真はありませんがドアの外側の天板にも 振動防止のゴムシートをブチルテープで固定します。

ブチルテープをサービスホール上部に貼り付け
アルミテープで表面を整えます。
これによりホールが蓋をされドア内張りが一枚の板状になります。
あと写真はありませんがドアの外側の天板にも
振動防止のゴムシートをブチルテープで固定します。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.